車椅子でのプチ移住希望です。

Watch Watch
私は生まれつきの障害があり車椅子です。
旅行が好きで、これまで色んな国を旅してきました。
シドニーでプチ移住した経験もありますが、思った以上に大変でした。
今回、ハワイでのプチ移住を目標に、今月オアフ島へ下見に行く予定をしています。
オアフ島へは5年ほど前にも旅行で訪れました。
車椅子で身の回りのヘルプも必要なので、いつかプチ移住するにあたっての情報収集をしたいのですが、オアフ島に着いたらどこで問い合わせたら良いのかわかりません。
車椅子で借りられる物件や、日本人でも利用できる福祉サービスについてなど…現地でお問い合わせ可能な所などありましたら情報提供お願いします。
現地で暮らしている車椅子の方もみえたらお会いしてお話伺ってみたいです。
今月の22日から1週間、オアフ島に滞在予定です。
どんな小さな情報でも構いません…。
ご連絡お待ちしていますm(_ _)m
カテゴリー
生活
投稿者
daisy
記事ID:86670 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 匿名 2018/05/11 01:06
以前友人(車椅子使用)にハワイでの身体介護についてのサービスを聞かれたことがあります。
彼女が話していたのは、日本と医療保険が異なるため、接触介助がお願いできないと悩んでいました。当方も頼まれて探しましたが、見つかりませんでした。ナースなどの特別な免許を持っている方でないとできないそうです、参考までに。
ちなみにハワイに以前住んでいましたが、たいていの場所はバリアフリーで日本より住居探しに関する心配は少ないです。バス会社がhandy vanという車椅子乗車可能なサービスもあり、高価ではありません。
参考までに。
関連する記事
ホノルル掲示板の項目一覧ホノルルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画