募集は終了しました

TASKI「算数力の育て方」セミナー 10/14/23

アメリカ+日本+バイリンガル+Math+算数

Watch Watch
TASKI「算数力の育て方」セミナー  10/14/23に関する画像です。
ロサンゼルスの教育支援団体 TASKIの次回のセミナーは、アメリカで役に立つ『算数力の育て方』と題して、アメリカの学校の算数の学習について日本の算数とも比較しながら考えていきます。

渡米直後や日本語家庭の子がアメリカの現地校に入学してしばらくは、英語に慣れるまでの間、「英語が分からないからできない」という気持ちを持つ子も多いでしょう。でも計算力なら負けない!と自信を持ち続けられますね。
その後も、算数の問題を解く力というのは、「考える力」の基礎になってきます。日本とアメリカの算数とMathは学習の進め方が違うので、両方のよいところを役立てれば、算数力がつき、高学年になっても勉強に対する自信をキープできると思います。
早々と「この子は算数が苦手かも」とあきらめず、日米の算数・Mathの違いを活かして子どもたちをサポートするために、TASKIならではの切り口で、小学生をおもちのご家庭でできる数感覚のトレーニングから、高校数学のクラス選択までお話しする予定です。
今回は無料のオンラインセミナーとなっていますので、ぜひ気軽にご参加ください!録画も予定しています!
<算数力の育て方セミナー>
開催日 10月14日(土)
時間 : 6:00pm - 7:30pm(米西海岸時間)
    /8:00pm - 9:30pm (米中部時間)
    /9:00pm-10:30pm (米東部時間)

参加(または録画)ご希望の方は下記申し込みリンクから、必要事項を入力し送信してください。折り返しZoomリンクを入力されたEmailアドレスにお送りしますので、Emailアドレスは正しく入力してください。
<お申込みフォーム>
https://forms.gle/9AkbEPHNEXK9WbXU6
また、セミナーに関するお問い合わせはEmailにてお寄せください。
info@taskila.org
カテゴリー
ワークショップ
開催日
2023年10月14日
時間
18:00~19:30(西部時間)/21:00~22:30(東部時間)
参加費
無料
開催場所
Los Angeles
投稿者
TaskiLA
ウェブサイト
http://www.taskila.org
募集は終了しました
記事ID:273243 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ヒューストン掲示板の項目一覧ヒューストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画