かかりつけ医での定期検診について

医療 定期検診 健康診断 かかりつけ医 ホームドクター primary doctor

Watch Watch
アメリカでは、年一回かかりつけ医のもとで定期検診を行うと聞いたのですが、その定期検診の内容はどのようなものなのでしょうか?
・検診はかかりつけ医のもとで行うのか、それとも別の総合病院等で行うのか?
・CTや超音波などの機材を使用するのか?
などの項目を含め、お聞きしたいです!
カテゴリー
医療
投稿者
みっちー
記事ID:16319 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2018/04/03 15:18
かかりつけ医として働いています。定期検診は血液検査や年齢に応じた検査をします。保険がある場合ほとんどカバーされます。大きな医療機関ではかかりつけ医の診断書がないと保険会社が払わないので、かかりつけ医の推薦状を持っていかないと相手にされません。とりあえずかかりつけ医を決めることをおすすめします。
No.6 森 隆子 2017/03/01 20:39
かかりつけです。総合病院は、かかりつけの紹介がないと、診察してくれません。CTや超音波は大きい病院にあるので、そこへ行く時もかかりつけの紹介です。こうやって、アメリカの医療費は高くなるのでしょう。
No.5 さだ 2016/03/24 02:12
アメリカの定期健診はあくまで個人判断なので、やってない人はやっていません。
1.会社によって違いますが、駐在員の場合は日本と同じ内容の検診を受けています。
  かかりつけの医師の病院に設備がない場合は、違う病院に行って検査もします。
2.CTや超音波も使用します。バリウムを飲んで日本と同じように検査します。アメリカ人は契約している保険にもよりますが、年に一回バリウムを飲んで検査などはしていないようです。おそらく大半の人は、血液検査のみではないでしょうか。個人で契約してる保険のランクで検査の割引率が違うので、保険と相談しながら行っているようです。
No.4 guest 2016/01/21 16:49
女性だったら子宮がん検診、乳がんのマンモ+血液検査ですね。
50歳になると、大腸ガン検査のコロノスコピーをするように言われます。
No.3 モモチン 2015/11/10 17:15
受けたことが無いので、分かりません。
No.2 Sanada 2015/08/15 21:28
とくにありません。
No.1 Aka ronni 2015/08/11 18:16
検診はかかりつけ医のもとで行います。
関連する記事
アーバイン掲示板の項目一覧アーバインで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画