募集は終了しました

●病院を探しています●クラウンが訪問します●笑顔を届けます●

ボランティア 病院 クラウン ピエロ ホスピタル

Watch Watch
●病院を探しています●クラウンが訪問します●笑顔を届けます●に関する画像です。
NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会のメンバーが9月4日~9月8日までラスベガスに滞在致します。
その際にパフォーマンスさせていただける病院、学校、福祉施設を探しております。

私たちの活動は、入院中の子どもたちに笑顔を届ける活動をしています。
日本では映画「パッチアダムス」で有名になりました。

アメリカでは病院にクラウンがいる文化がありますが、日本にはまだまだ知られていません。長期で入院している子どもたちのベッドサイドでマジックをしたり、バルーンで何か作ったりして、少しでも病気のことを忘れる時間を作ってあげたり、看病しているお母さん、周りの看護師さんも巻き込んで、パフォーマンスをします。また、プレイルームで、ショーを行ったりもします。
「日本の小児病棟にもクラウンがいるのが当たり前」そんな文化を作りたく日々活動しています。

毎年夏には、東北・熊本の被災地を訪問し、そこでもパフォーマンスを行います。
その他、海外の病院も毎年訪問しております。
今年はタイのバンコクの病院を2病院訪問しました。

「笑い」「笑顔」を必要としてる施設、ご存じでしたらご連絡いただけますでしょうか。

また、私たちの活動に興味のある方、資料をお送りさせていただきます。
ご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
カテゴリー
病院 パフォーマンス
対応エリア
Las Vegas

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Mikae Iwama
ウェブサイト
http://www.hospital-clown.jp/
募集は終了しました
記事ID:57660 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ラスベガス掲示板の項目一覧ラスベガスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画