募集は終了しました

北米で手に入る食材で本格和食を作ろう!

和食 日本料理 レシピ 作り方

Watch Watch
北米で手に入る食材で本格和食を作ろう!に関する画像です。
カナダで和食料理人をしています、Smiley Chincillaです。
北米で手に入る食材で作る本格的な和食をユーチューブを通してお伝えしています。
今回は「一番だし」です。

2020年は誰もが予想していない、世界的に大変な年になりました。

私的には、今まで仕事がら家族と過ごす時間が中々持てなかったのですが、今年はたっぷりと時間が持てて、ご褒美のような感じでした。
そして、何よりユーチューブチャンネルの立ち上げもできたので、日々やりがいを感じています。

以前の動画になりますが、「一番出汁の取り方」「二番出汁の取り方」をアップロードしています。
https://youtu.be/NdSQZWROADc
よければご覧になってください。
(気に入っていtだけたら、いいねとチャンネル登録お願いします(^^♪)
手間はかかりますが、その分出来上がった時の感激もひとしおです。
一口飲んだだけで幸せな気持ちになりますよ(^^♪

同じ北米に住む者として、皆様に少しでもお役に立てればと思います。


また、先日、ズームにて
麹の学校認定講師北米チーム合同企画による「鰹節の会」に参加させて頂きました。
https://kojiflower.eeeagency.com/2020/12/kojinogakkokatsuobushi/
鰹節の本場、鹿児島県枕崎市にある3世代で受け継ぐ鰹節オリンピックで優勝した金七商店の瀬崎さん親子によるライブでのデモンストレーション。
https://www.instagram.com/kaneshichi_jp/
「かっこよすぎる!」
その一言に尽きます。
鰹をさばくところから、鰹節が出来るまでの行程を丁寧に説明していただきました。

近いうちに金七商店の鰹節と専用削り器を手に入れて、自分の手で削ってみたいと思います。
これも、動画に上げますね。

だしは和食の命と呼ばれるぐらい、大事なものです。
ぜひ、みなさんもチャレンジしてみて下さい。

今は「和食職人が教える極上白ご飯の炊き方」を編集中です。
ぜひ、楽しみにしていてください。

質問などありましたら、遠慮なくしてください。

以上、2020年も残りわずかとなりましたが、良いお年をお迎えください。

また、短いクリスマスのご挨拶動画を撮りました(^^♪
良ければご覧ください。
https://drive.google.com/file/d/1A42BieIx7TXLc8l51DroFSQ6UoHHWwZY/view?usp=sharing

Youtube: 北米で手に入る食材で作る本格和食
https://www.youtube.com/c/Happeace
Twitter: 主に料理の事をつぶやいてます。
https://twitter.com/HappeaceWashoku
Instagram: 主に料理の写真をあげてます
https://www.instagram.com/smiley_chinchilla/
カテゴリー
料理
投稿者
Smiley Chinchilla
募集は終了しました
記事ID:177848 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ラスベガス掲示板の項目一覧ラスベガスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画