ラスベガスへ引っ越し

Watch Watch
主人のリタイアを機にラスベガスへの引っ越しを考えております。ラスベガスへは数回、観光で行った事はありますが、住宅地は全く見ておりませんので、どのあたりに住めば良いのか まったく見当が付きません。治安の良いエリア、悪いエリア、などを教えて頂けると助かります。それと日本の食料品を売っているお店はありますか? 冬の気候はいかがでしょうか? 大雨が降って洪水もあるとの事ですが、本当ですか? ラスベガスに住んで良かった事、後悔した事なども教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
カテゴリー
ラスベガスへ引っ越し
投稿者
裕子
記事ID:83586 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 MLfair 2018/08/02 12:51
私もnorth westの方に住んでいますが、危ないなと感じたことはありません。southの方が治安はいいと聞きますが、何も起こらないと言うわけではないので、私達は子供の学校のratingなども考慮して家を買う場所を選びました。日本の食材などはgreenlandという韓国スーパーで私は済ませられています。他にもnakata marketもありますし、99ranchなら野菜などが安めに手に入ります。うちは、高台に家がありますので水が溜まったりして困ったことはありません。ただ、坂になってるような位置にある家に住んでいる友達は雨の後は庭の水がはけるまでに時間がかかると言っていました。私はラスベガスは住みやすい場所だとは感じています。確かにたくさん遊びに行けるところはないかもしれないけど、自然が好きならハイキングも行けるし、少し足を伸ばせばユタやカリフォルニアにも6時間程度で行けます。たまには、ストリップに遊びに出るなどして、ショーを楽しんだり、コンサートに行ったりもできます。ローカルには、ディスカウントもありますよ。
No.1 りりー 2018/04/11 09:20
LVで住みやすいというか、比較的安全と言われてる地域はHendersonやSummerlinです。 治安が悪いと言われているNorth Las Vegasに住んで約2年ですが、身の危険を感じた事は無いです。ダウンタウン付近を避ければ全然大丈夫だと思います。 日本の食料を売っている店もいくつかあるので、その辺は困らないですよ。
洪水の件ですが、LVは滅多に雨が降らない為か、日本の様に道路に排水溝が設備されてないので(雨水を通す水路はあるけど、そこに水を通す排水溝などは見たことない)、ちょっとの雨でも車のタイヤが全部浸かるくらいの深い水溜りが出来る場所も沢山あります。私も初めて見た時はびっくりしました。家を購入される際には水溜りが出来る場所に近いかなども聞いた方が良いかと思います。雨も降らないしほぼ風も吹かないので、夏場の日中は散歩やハイキングなどアウトドア系の事はほぼ出来ない程暑くなります。
私は海が好きなので個人的にここの生活は全く好きじゃないですね 笑
一流ホテルで働きたい方には良い場所だと思いますが、それ以外の方には正直利点が無い気がします。
関連する記事
ラスベガス掲示板の項目一覧ラスベガスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画