• 公立小学校のアフタースクールプログラム

    公立小学校のアフタースクールプログラム

    回答数:1
    現在西海岸在住ですが、仕事の都合で、秋からロスアンゼルスビバリーヒルズ付近の公立小学校に転校するかもしれません。アフタースクールプログラムには比較的すぐはいれるでしょうか。 またアフタースクールのあとは、スクールバスではなくて親の迎えが必要でしょうか。ひとりで登下校できる年齢もわかれば教えていただけたら参考になります。どうぞよろしくお願いいたします。
  • アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    回答数:1
    アメリカで出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。   分娩病院予約時の緊急連絡先を2件指定する必要があるのですが、夫とあとひとつをどうすればいいのかわからず困っています。   アメリカ国内に親族はいません。   ・知人(アメリカ人でも)を緊急連絡先にさせてもらい、何かあったときは大使館/領事館に連絡を入れてもらえるようお願いしておく   ・日本人の知人を緊急連絡先にさせてもらい、実家の連絡先を控えておいてもらい、何かあったときは実家に連絡してもらえるようお願いしておく   ・大使館/領事館を緊急連絡先にさせてもらう...
  • ママ友インタビュー募集(謝礼25ドル)受付終了

    ママ友インタビュー募集(謝礼25ドル)

    回答数:0
    はじめまして。お子様をお持ちのママさんで、インタビューさせて頂ける方を募集しています。 下記情報をもとに、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けないでしょうか? ご検討いただけますと幸いです。 [募集要項] ・インタビュアー募集 ※1時間程度、簡単な質疑応答 ・テーマ:子育てとお子様やご家族との連絡手段について ・対象:米国で子育て中のお母様 ・謝礼:アマゾンギフトカード25ドル ・条件1:iPhoneをお持ちのお母様 ・条件2:米国の小学校または中学校に通うお子様がいらっしゃる ・条件3:10月中に1時間ほどお時間割いて頂ける方(早ければ早いほど◯)...
  • アメリカでの不妊治療事情について受付終了

    アメリカでの不妊治療事情について

    回答数:5
    はじめまして。 アメリカでの不妊治療事情について教えていただきたいです。 アメリカで体外受精をするとなると、顕微授精が基本だというのは本当でしょうか? また、分厚い契約書を交わして治療を始めるそうですが、そこに顕微授精の危険性など書かれているのかどうか知りたいです。 お分かりになる範囲でけっこうです。 アメリカでは不妊治療、特に顕微授精についてどう思われているのか、体外受精だと顕微授精が基本の治療なのか、危険性は言われているのか教えていただきたいです。
  • ロサンゼルスの小学校の送迎事情受付終了

    ロサンゼルスの小学校の送迎事情

    回答数:2
    ロサンゼルスの小学校の送り迎えですが、スクールバスはあるのでしょうか?主人の転勤でロサンゼルスに赴任することになるかもしれないのですが、知人が毎日往復2時間×2回、送り迎えに時間を費やしていると聞いて、それなら単身赴任にしてもらおうかと悩んでおります。もしスクールバスが無い場合でも、ここまで通学の送迎に時間を費やすのは稀なケースなのでしょうか?おしえていただけたらありがたいです。
  • 高校3年生からの現地校転入の是非について受付終了

    高校3年生からの現地校転入の是非について

    回答数:16
    大阪から来年の2月に東海岸へ赴任いたします。 困っているのは、現在日本の高校2年生の息子を連れて行くかどうかです。 そんな遅いタイミングで現地校へ来ても、まともな成績や推薦状をとることなど非現実的だ、とか、いや、頑張ればどうにでもなる、これこれの事例がある、という話なのか、アメリカの高校、そして大学受験準備の様子をご存知の方から、どんなことでも情報をいただけたら大変助かります。 とても困っております。どうぞよろしくお願いいたします。
  • アーバインでおすすめの子供の習い事があったら教えていた...受付終了

    アーバインでおすすめの子供の習い事があったら教えていた...

    回答数:0
    アーバインでおすすめの子供の習い事があったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • 子供が使う日焼け止めを探しています。受付終了

    子供が使う日焼け止めを探しています。

    回答数:0
    ケミカルフリー、紫外線吸収剤フリーで子供(小学生)が使える日焼け止め(日常使い)を探しています。 有名なBadgerは試してみたのですが、伸びがよくなく使いにくかったので断念。 希望としては、ベトつかない、白くならない、石鹸で洗い流せる。こんなワガママな日焼け止めありますか? あと、みなさんのお子様がお使いの日焼け止めなど教えてください。 宜しくお願いします。
探している育児・子育てに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ロサンゼルス掲示板は、ロサンゼルスに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ロサンゼルスでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいロサンゼルスのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひロサンゼルス掲示板で共有させて下さい。

同じロサンゼルスに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ロサンゼルス掲示板は「これからロサンゼルスに行く人」も利用しています。ロサンゼルスに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ロサンゼルス掲示板の項目一覧ロサンゼルスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画