募集は終了しました

今さら聞けないテクノロジー用語勉強会 (zoom)「IoT編」

IoT テクノロジー

Watch Watch
こんにちは。MA州登録NPO Binnovative (ビノベイティブ)です。

最近、学生のお子さんを持つ親御さん達から「子供に聞かれたテクノロジー用語がピンと来なかったので答えられずにいると、『もういい、自分で調べるから』とため息をつかれた」といった声を耳にすることが増えました。
そこで、ママさん(パパさんも大歓迎)が集まって知らないテクノロジー用語を出し合い、一緒に気軽に楽しく学ぶ機会を作ろう!と思い立ち、4月に第一回今さら聞けないテクノロジー用語勉強会 (zoom)「クラウド編」を開催致しました。(イベントの様子をショートビデオでご覧ください : 1回目「クラウド編」の様子は? https://www.youtube.com/watch?v=YC7wBYCt9k8

そして、第一回勉強会にご参加頂いた皆様からのご好評の声を受け、6月19日(日曜日)に第二回勉強会を開催する運びとなりました。今回のテーマはズバリ『IoT』。
「これなんと読むの?ロット?」「なんだか顔文字みたい」「アイ・ オー・ティーって聞いたことある!でもそれが何かと聞かれると、上手く説明は出来ない…」など、様々な反応があるかと思います。最近よく目にするものの、一体何かよく分からない『IoT』。今回は、そんな顔文字風ワードにスポットを当てて深掘りします。

ハッカソンやIoTワークショップなどのテクノロジー関連イベントを開催している我々Binnovativeですが、当日はテクノロジーを日頃使っているメンバーだけでなく、「私はテクノロジーのことは疎いのだ!」と豪語するメンバーも含めた合計4名の女子で、いつものようにワイワイとアットホームな会にしたいと思っています。
また、勉強会の後に懇親会も設けております。是非お気軽にご参加いただき、皆さんの『IoT』にまつわる色々な疑問を解消して下さい!

日時:6月19日(日曜日)10:30~11:15 EDT

*当日参加できない方へ:後日動画をお送りすることが可能です。(但し、動画をご覧になられた後、今後のイベントのクオリティ向上のためのサーベイのご記入をお願いしております)動画ご希望の方はその旨申し込みフォームにご記入ください。
 
参加申し込みはこちらから

https://bit.ly/BinnoTech2

多くの皆さまのお申し込みをお待ちしております。
カテゴリー
勉強会
開催日
2022年6月18日
時間
10:30~11:15 EDT
参加費
無料
開催場所
Boston (Online)
投稿者
Binnovative
募集は終了しました
記事ID:228390 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ロサンゼルス掲示板の項目一覧ロサンゼルスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画