高校生です。ビザについて教えてください!

Watch Watch
工業高校建築科の三年生です。
将来、アメリカに移住して、働きたいと思っています。
ビザについて、詳しく知らないのでぜひ教えて欲しいです。永住ビザ?はどうしたら取れるのでしょうか?
高卒で正社員で働くのは難しいですか?再就職という形で行くしかないのでしょうか?
カテゴリー
ビザ
投稿者
なっしコ
記事ID:29973 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 マサシ 2017/06/15 01:02
労働ビザをサポートしてくれる企業に就職して、その後永住ビザもスポンサーしてもらうようにするか、アメリカ人と結婚したら永住権もらえます。社会状況の移り変わりで、移民法も変わるので、移民弁護士に相談する事もお勧めします。
No.2 本気 2017/03/31 13:19
なぜアメリカ行くのか。何をしたいのか。それがあれば難しくないです。何もないと流されるだけです。それでは不法労働者の仲間入りしてバイトで一生終わります。
No.1 りく 2016/07/29 18:15
アメリカは、今 高卒だと殆どの会社が、面接さえしてくれません。ビザもほぼでません。移住したいのであれば、アメリカの大学で建築をとるとバイリンガルの強みがいきます。日本の大学からだと、企業さんがわざわざ呼んでまで、、といった感じです。
日本人にとってはどんどんビザの状況が厳しくなっています。ただし、若ければ兵役をすることで市民権が可能です。
仕事がらたくさんの学生も経験者も見てますが、ビザで諦める方もだいぶ増えてます。がんばって将来設計してください
関連する記事
ロサンゼルス掲示板の項目一覧ロサンゼルスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画