オバマケアの特別加入期間〜まだ健康保険に入れる?!〜

健康保険 オバマケア 保険 医療

Watch Watch
(ニュージャージー州などの)連邦政府のマーケットプレイス(https://www.healthcare.gov)を利用する州に居住しており、健康保険未加入者に対する罰金のことを知らなかったために去年のタックスファイルの際、2014年度の罰金を科せられてしまった方は、3月15日〜4月30日までに特別加入期間が設けられ、その期間中に保険加入できるとのお知らせがありました。この期間に保険に加入しないと、2015年の確定申告をするときに罰金が科せられる可能性があります(大人一人$325、子ども一人$162.50、または世帯所得の2%どちらか多い方)

【タックスシーズンの特別加入期間該当者】
- 連邦政府が運営するマーケットプレイス適用の州に居住している。
- 現在健康保険未加入。
- 昨年未加入だったために、今回のタックスファイルで2014年度分の罰金が科せられてしまったことを証明できる。
- 今回のタックスファイルを準備している際に、保険申請受付期間(2015年2月15日)が過ぎたら罰金が発生すると知ったと証明できる。

ニューヨーク州でも、健康保険未加入者に罰金が科せられるとは知らなかったために2014年の確定申告をした際に罰金が科せられてしまった方を対象に、3月1日〜4月30日の間に特別加入期間が設けられました。該当者は NY State of Health(https://nystateofhealth.ny.gov)で保険へ加入できます。

【該当者】
- ニューヨーク州に居住している。
- 現在健康保険未加入。
- 昨年保険未加入だったために、今回のタックスファイルで2014年度分の罰金が科せられてしまったと証明できる。
- 保険未加入に対する罰金が発生するとは知らなかったと証明できる。

*メディケイドやチャイルドヘルスプラスなどへは年間を通して加入できます。

** その他の州独自が運営・管理するマーケットプレイスを利用する州にお住まいの方は、その州のマーケットプレイスを確認してください。特別加入期間も州によって異なりますのでご確認ください。

保険に関してご質問のある方は、JASSI 347-482-1541またはinfo@jassi.org までお問い合わせください。

また、JASSIには60歳以上の方のシニアプログラムや介護者を支援するケアギバーサポートプログラムがあります。ご興味のある方は、シニアライン 347-732-5251 までお電話ください。
オバマケアの特別加入期間〜まだ健康保険に入れる?!〜に関する画像です。
カテゴリー
生活, 医療
対象
滞在中
この記事を書いた方
会社・店舗名
日米ソーシャルサービス(JASSI)
担当者
今野満梨
所在地
100 Gold Street, Lower Level, New York, NY 10038

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Brooklyn Bridge - City Hall
メール
電話番号
347-482-1541
ウェブサイト
http://jassi.org
記事ID:12693 募集を締め切る 編集・更新
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ニューヨーク掲示板の公式Facebookです
ニューヨーク掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!