募集は終了しました

もっと知ってほしい、がんについての基礎知識

社会貢献 ファンドレージング がん JASSI

Watch Watch
もっと知ってほしい、がんについての基礎知識に関する画像です。
がんはどのようにできるのか、そして治療法の研究はどこまで進んでいるのかについて日米両方でがん研究に携わる専門家がわかりやすくお話しし、皆様からのご質問、疑問にお答えします。

• そもそも、「がん」とはどのような病気?
• がんができる原因は?ストレスや食生活も関係ある?遺伝率はどれくらい?
• 治りやすいがんと、治りにくいがんがある?
• 日常生活で早期発見の手がかりはある?
• 今後がんの治療法はどうなる?治療薬開発の最前線ではどのような研究が行われている?

〔日時〕2016年11月17日(土)午後6時半〜8時半(質疑応答含む)
〔会場〕Ameriprise Financial, Inc.
530 Fifth Avenue, 16階, New York, NY 10036(44th & 55th Stの間)
〔講師〕園下将大医学博士
〔申込〕jassinyevent@gmail.com(※参加者全員のお名前を明記のこと)
〔定員〕先着40名(定員になり次第締め切り)
〔参加費〕お一人25ドル
*参加費は経費を差し引いた残りの額をJASSIの福祉活動のために使わせていただきます。
*講師の方にはボランティアでお越しいただいています。

セミナーに参加することで、コミュニティーの皆様の支援に繋がります。興味のある分野を学びながら社会貢献をしましょう!

講師紹介:園下将大(そのした まさひろ)
東京大学薬学部卒、東京大学大学院薬学系研究科修士課程修了(薬学修士)、京都大学大学院医学研究科博士課程修了(医学博士)。同助教、同講師を経て、現在同准教授。2013 年9 月より長期出張にてIcahn School of Medicine at Mount Sinai に滞在中。主な研究テーマは、がんができる仕組みの解明およびそれに基づいた治療薬開発。日本がん転移学会研究奨励賞(2014 年)、日本癌学会奨励賞(2016 年)受賞。

JASSIでは、コミュニティーアウトリーチプログラムを通して日系コミュニティーの皆様に有益な情報を配信している他、ホットラインプログラムで生活に関するご相談を承っております。また、シニアプログラムやケアギバーサポートプログラムでは、60歳以上のシニアや介護者にメディケアなどの情報提供や申請手続きを行っています。行政の助成金、財団基金、企業や個人からの寄付金により、創立以来無償で福祉サービスを提供しております。お気軽にお問い合わせください。
カテゴリー
ワークショップ
開催日
2016年11月16日
時間
18時半〜20時
参加費
25USドル
開催場所
New York, NY

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
JASSI
ウェブサイト
http://jassi.org
募集は終了しました
記事ID:41511 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画