募集は終了しました

留学生をサポートしてくださる方募集しています

留学 学生 サポート 留学生 ガーディアン 保護者

Watch Watch
初めまして。
私は現在日本に在住しておりますが、2017年の6月ごろから約3ヶ月間、ニューヨークに留学して私立の語学学校に通いたいと思っております。
近くの寮で寝泊まりし、さらに、私はダンスをやっているのですが、ダンスの本場ニューヨークで現地のダンサーのレッスンを受けたいので、ダンススタジオにも通う予定です。
しかしながら、私の父がとても過保護で、
・いつでも両親と連絡が取り合える
・私の保護者代わりとなって緊急時の責任を取ってくれる
・私の私生活を監視してくれる
・必要時には送り迎えをしてくれる
といった条件を満たした日本人の方を用意しないと留学の許可は出せない、もしそのような人が見つからなければ留学は諦めなさいと言われました。
無理難題なのは十分承知しております。
ちなみに私はずっと日本で生まれ育ち、ニューヨークに住む親戚や知人などの人脈が一切無い状況です。
しかしニューヨークで英語やダンスを学ぶことが大きな夢なので、簡単に諦めたくありません。
私は今18歳で、来年の渡航時には19歳になります。
留学会社さんには、年齢的にガーディアンを付けることは困難だと言われました。

そこで、もし、そのような留学生の親代わりになってサポートすることをお仕事にされている日本人の方や、そのような事を引き受けてくださるような日本人の方がいらっしゃればご紹介願いたいなと思い、連絡させていただきました。

私の妹は今年オーストラリアに留学したのですが、オーストラリアでは実際に、例のような現地の保護者代わりになって現地での生活を全面的にサポートし、責任者になってくださる日本人の夫婦が見つかり、妹は渡航することができました。
ですので、場所は違えどニューヨークにもそのような方がいらっしゃるのでは無いのかと希望を持っております。

大人になって自立してから行けば良いなどという言葉もたくさん言われましたが、来年以降だと就活や就職をして働くことになるので難しくなります。また、ダンサーとして今がピークだと思っているので、この時期に本場のダンスを吸収したいと思っています。

本当にお手数おかけしますが、少しでも私の夢に近づくようにご協力頂きたく思います。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
カテゴリー
サークル, 友達, ママ友, 県人会・同郷, アウトドア, スポーツ, バンド, ダンサー, ペット仲間, メル友, 留学
対応エリア
New York

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
rico
募集は終了しました
記事ID:45025 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画