募集は終了しました

骨盤調整ヨガクラス

育児 ニューヨーク ヨガ ダイエット 産後 骨盤 姿勢 体幹

Watch Watch
産後のママの悩みの一つ。
尿もれ。。。

産後の尿もれは、放っておけば自然に治るものではありません。
しっかり骨盤底筋群を意識したエクササイズを行うことがとても大事です。

よく産後ママがやってしまう間違いで。。
産後直後から、ジムに通って、腹筋ガンガンやったり、ズンバやエアロビ、ジョギングなど、
飛び跳ね系のエクササイズをして、産前の体重に戻そうとする方がいますが、
実は、これ、尿もれをさらに悪化させてしまうことになるんです。

尿もれは、放っておいても良くなることはあまりありません。
特に第2子、第3子と出産が続いた方は、
尿もれを改善しないまま更年期を迎えると、

骨盤臓器脱(子宮や尿道、膀胱などの内臓が膣から体外へ出てくる症状や兆候)
になる可能性が2人に1人と言われています。

骨盤の歪みも、産後1年以内がもっとも歪みが取れやすい時期です。
この時期に、骨盤の歪みを調整することにより、
冷えやむくみのない痩せやすい体になります。

骨盤調整ヨガクラス概要
骨盤調整ヨガは、骨盤周りを調整しながら、体全体の筋肉をほぐし、体幹力をつけることで、頭痛や腰痛予防はもちろんのこと、産前ママは、出産に向けて骨盤を整え、産後ママは、開いた骨盤を整えていきます。ヨガ初めての方、身体の硬いという方にこそ、体験して頂きたいクラスです。

ご興味ある方は、ぜひご連絡ください。

ニューヨークでは、今のところプライベートレッスンのみ対応しています。
もし、お友達数人でセミプライベートレッスンをご希望の方はお問い合わせください。

ニュージャージでは、下記の日程でグループレッスンクラスも開催しています。
月曜日 11:15-12:45 NJジャパンセンター(託児サービスあり)
火曜日 11:30-13:00 Fort Lee(託児サービスあり)
水曜日 10:00-11:30 Ridgewood

詳細は、下記までお気軽にお問い合わせください。

骨盤調整ヨガインストラクター
村井ゆきこ
メールアドレス:murai.yukiko@gmail.com
携帯:201−280−6013(電話、テキスト可)

村井ゆきこ プロフィール


約20年にわたる公務員生活で、2度の計8年間のニューヨーク勤務を経験。ヨガとの出会いは、そのニューヨークで。

老若男女それぞれが自身の生活に根ざし親しむ姿に感銘を受け、2008年の帰国後に、仕事、育児、そして出産直後の自分の心身のバランスを保つため、本格的にヨガにかかわるようになる。

 4度の日本とニューヨークでの出産を通じ、産前・産後の女性の精神面、身体面において、いかにヨガが有効であるかを身を持って感じたその経験をもとに、
現在、ニューヨーク、ニュージャージーにて、「子どもの幸せは母の笑顔から」をモットーに、マタニティヨガ、そして、産後の尿もれ改善にもとても有効な骨盤調整ヨガ”Pelvic Adjustment Yoga”を教えている。






連絡先:murai.yukiko@gmail.com
電話:201−280−6013(電話、テキスト可)

☆主な資格☆ ・全米ヨガアライアンス(RYT200)取得
・アナ・ディビス・マタニティ・産後ヨガティーチャートレーニング修了
・YOGA Ed キッズヨガ認定インストラクター
・シニアヨガ養成講座修了
・骨盤調整ヨガ指導者養成講座修了
・GIA米国宝石鑑定士G.G.取得
カテゴリー
ヨガ・ピラティス
対応エリア
ニューヨーク
投稿者
村井ゆきこ
ウェブサイト
http://team4seasons.net/
募集は終了しました
記事ID:104478 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画