募集は終了しました

ドクターサトウの正規留学相談。

ニューヨーク 大学 留学 学校 ハーバード 留学相談 コロンビア MIT 東海岸 大学院 モンローカレッジ ロックランドカレッジ 奨学金 支援金 ワークスタディー クロスレジスター

Watch Watch
ドクターサトウの正規留学相談。に関する画像です。
こんにちは、私日本で中学を卒業し、高校から留学、カリフォルニア大学、大学院建築学部を経て、現在ニューヨークに引越し、アメリカの建築事務所にて二年ほど勤務しているものです。
この度、掲示板に投稿させていただいたのは、ニューヨークに来ている、またはニューヨーク、東海岸での留学を考えている方で、英語を習いに来たけど、大学、大学院にも進学したいという方に是非読んでいただきたいという思いからです。

私が長い留学経験を通して感じたことは、本当に日本の学生の数が少ないというこ、特に四年生の大学は中国人や韓国人の数に比べれば、全体的に低いです。日本人の留学といえば、語学学校や、1年ほどのホームステイで終わってしまう人が多いです。日本の学生があまり留学に対しての知識が無いのと、身近に留学経験者、それも大学、大学院まで出ている人がいないというのも大きな理由のひとつなのかなと思いました。

去年の夏、日本に一時帰国した際、知人の紹介で、ある一人の男性に出会いました。彼の名前は佐藤恒雄さんといい、コロンビア大学教育部出身者で現在埼玉大学教育学部の教授を務めていらっしゃる方でした。彼も私と同じことを考えていて、日本人の留学への興味というのはいっぱいあるのですが、遠い憧れに終わってしまう、ましてや語学学校から大学、大学院と、敷居が高すぎると、そう思って途中で断念してしまう人がほとんどだと思います。やはり、それは実際に留学するにあたってサポートしてくれる先輩的存在がいないのと、いてもなかなかそういう人たちとつながる機会がないということで、アメリカでの留学が明確に見えてこない。人間は見えないものに対して自然と余計な恐怖を抱くもので、でも実際飛び込んでしまえば後で、あ、なんだ、こんなものかと、振り返ればたいしたことなかったなとなるわけです。

私と佐藤さんはそんな未来の希望の後押しを少しでもできたら思い、今後の日本の未来のために少しでもより多くのアメリカ大学出身者を輩出したいという願いから意気投合し、今回特に私からはNYに在住の方で留学に行き詰っている方にお知らせしたいと思い、投稿させていただきました。

まずは気軽にご相談ください、というよりは個人的に直接会ってという形でもかまいません。話したら少しでも何か道が開けるかもしれません。これは私自身が個人的に載せているので、今どんな状況で、どういったことを考えている、などがあれば何かアドバイスできるかもしれません。佐藤さんに直接連絡していただいても全く構いません。とにかく、私たちは少しでもあなたの道を繋げられればということを考えています。

ということで、佐藤さんが提供しているサービスを具体的にリストアップしてみましたので、以下の内容をご参考にしていただければ幸いです。

サービス:
・大学への推薦状
・コロンビア大学 Undergraduate General Studies コース - 1年生からでもコミュニティーカレッジからの転入でも可能。TOEFLなしでプレイスメントテストのみで入れます。
・コロンビア大学プレースメントテストの内容
・コロンビア大学大学院 GRE、GMATTなしでも入れる専攻への方法と手続き(MBA取得も可能です)
・モンローカレッジ、ロックランドカレッジへの入学(語学学校の成績と手続きのみで入れます。)
・クロスレジスターの仕組みと方法
・奨学金、支援金などのいくつかの学費節約法
・学校内でのバイトの見つけ方と方法 (コロンビアはワークスタディーが豊富)
・その他、佐藤さんは東海岸のいくつかの学校と提携しているので、推薦状、アドバイスをすることができます。
・入学までは、必要となるさまざまなアドバイス、コンサルティングを電話、スカイプなどを使って行います。

佐藤さんのウェブサイト、ブログもとても参考になり面白いので、是非読んでみてください。佐藤さんの経歴、プロフィールも載っております。

ドクターサトウの海外・アメリカ留学相談ネット:http://drsato-ryugaku.net/
アメーバブログ、ドクターサトウの海外・アメリカ正規留学面白体験記:http://ameblo.jp/drsato-ryugaku/

佐藤さんへはメールアドレス:munhana10000@gmail.com
からご相談の連絡を直接お願いいたします。気さくな方でとても話しやすい方です。

私、多々佑一にも直接ご連絡いただいてかまいません。 
Yuichi.tada926@gmail.com
多々佑一 プロフィール:www.linkedin.com/in/yuichitada
最初の一歩が肝心だと思います。まずは話してみることで何かが変わるかもしれません、気軽にお声をおかけください。
カテゴリー
留学サービス
担当者
多々 佑一
募集は終了しました
記事ID:12841 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画