ニューヨーク現在の生活情報求む!!

ニューヨーク在住 現地生活情報

Watch Watch
現在テキサスにおります。
7月からニューヨークに引っ越します。
コロナの状況が少しずつ改善されてきたと思われますが、現在の状況を教えて欲しいです!

・マスクはお店で購入できるのでしょうか?その際の金額もどれくらいか知りたいです!
・スーパーやグロウサリーで通常時のように買い物できますか??
・地下鉄は日本人も使える状況でしょうか?

マスクはネットでも買えると思いますが、あくまでお店で購入できるかどうかが知りたいです!

現地在住の方、知っている部分だけでも構いませんので、よろしくお願いします!
その他なにかありましたらご連絡くださいm(__)m
カテゴリー
生活
投稿者
Maki
記事ID:158794 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 maki 2020/06/12 11:03
〉前田さん、かなさん

このような状況下の中で
貴重な情報をありがとうございました!
No.4 かな 2020/06/08 07:45
マンハッタン在住の主婦です。

・マスクは滅多に手に入らないですが、運がよければドラッグストアに少量置いてあって、先日大手ドラックストアで50枚が$30弱でした。ハンドサニタイザーは最近スーパーでよく見かけるようになってきました。

・スーパー、グロウサリーは極力デリバリーを使ってますが、たまに実店舗にもいってます!入場制限があるので、外で6ft間隔で並んで順番に入場。マスクは必須。品揃えは8割方揃ってる感じなので、生活上困ることはありません。日系スーパーも同様です。

・地下鉄はpause政策以降全く乗っていません。知り合いのベビーシッター(女性)は仕事上たまに使っていると言ってました。ただホームレスも沢山いるので、いくら消毒を頻繁にやってるとはいえ衛生上は不安です。ひと気の少ないホームも防犯上気をつけた方が良いと思います。

もし他にも気になる事があれば、遠慮なく聞いてください(^^)今日からphase 1ですが、多分私の日常は何も変わりません。
No.3 前田 2020/06/08 06:54
マンハッタン在住です。
店舗でマスクは見たことがありません。
本日よりリオープンするようですが、レストラン内での飲食、美容院はまだ先のようです。
地下鉄は、今のところ会社から乗車を禁止されてるので、乗車しておりません。ですので、出社もまだ先になりそうです。
No.2 Maki 2020/06/07 18:37
〉No.1 ゆりさん
コメントありがとうございます。
Queensエリアです!
経済が再開しつつあるんですね!

パートで外に働きにでようと思っているので、
マスクやハンドサニタイザーが売られているのか
1番気になったところでした。

ゆりさんは逆にテキサス州にいらっしゃるのですね!
何かあればお気軽にご連絡ください!
No.1 ゆり 2020/06/07 18:01
私は逆に、NYからテキサス州に引っ越します。
NYのどちらのことが知りたいのでしょうか?
私はMid Hudsonエリアですが。市内から北に来るまで2時間ぐらいです。来週からPhase2が始まります。美容院、会社などが開けられるようです。
感染者は劇的に減っています。
食材店は通常営業で、みんなマスクはしています。
マスクとdisinfectant は品薄です。
トイレットペーパーなどの紙製品はあります。
スーパーなどよって違うかもですが。
私はここ3ヶ月1つのスーパー以外には行っていません。
レストランは来週から、外での食事ができるようです。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画