ホワイトプレーンズ 1歳児の病院・園について

デイケア White Plains プリスクール ホワイトプレーンズ ホワイトプレインズ

Watch Watch
NYのWhite Plainsに春より帯同予定です。
春に1歳になる子どもがいるのですが、病院やプリスクール(デイケア?)についてGoogle mapやYelpで調べてもなかなか分からないため、ご存知の方いらっしゃれば教えていただければ有り難いです。

渡米後少ししてから1歳児検診や予防接種で病院にかかる必要がありますが、事前に元気な時に病院を受診しホームドクター(?)を決めるのでしょうか。
大きめの病院ではなく、小児科専門を探せば良いのでしょうか。
ホワイトプレインズに子連れの知人がおらず、良い病院があれば教えていただきたいです。

プリスクール・デイケア?について、せっかくの生の英語に触れられる環境ですので週2.3回午前中のみ通わせたいなと思っています。
探していると2歳児(12月に2歳になる子)のクラスがあるpreschoolはいくつか見つけましたが、それだと我が子は2歳5ヶ月くらいでのスタートになり、渡米1年5ヶ月後になってしまいます。
1歳半〜2歳頃からがいいかなと思っていますが、フルデイの月2000ドルのような所かYMCAしか探せず、YMCAは Googlemapの口コミが悪く…こちらもどこかオススメの園情報をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
2歳児クラスからは選択肢がいくつかありそうですが、それまでに他に預けようとすると、途中で転園させるのは子にストレスがかかるかな…など色々悩んでいます。

長くなってしまいましたが、少しでもご存知のことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


-- 2023-02-21 追記 --

2歳児クラスまでは自宅保育になる場合は、習い事も考えています。日本でいうベビースイミングや体操教室があればよいのですが、、
スカーズデールにあるgymか、ウェストハリソンのスイミング等しか探せていません。
未就学児のいる日本人家族が多いと聞きましたが、皆さんどうされているのでしょうか、、
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
ay
記事ID:252424 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 mayatyan 2023/08/31 23:35
ok
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画