英語ができるようになった一番の方法は何か?

Watch Watch
英語ができるようになった一番の方法は何か?
カテゴリー
その他
投稿者
かえひけ
記事ID:29157 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 uptown girl 2016/08/01 08:14
ddd
No.3 KZ 2016/05/11 13:14
日本語を話さない。
No.2 MK 2016/05/03 19:09
テレビ鑑賞
No.1 大湾節子 2016/04/30 20:09
・主語・述語の順番が違う日本語と英語は、頭の中で、日本語訳にしていると間に合いません。
述語が主語の後にすぐ来ますから、主語と述語をまとめて、聞きとめます。

後は、列車のように、言葉が続いてきますから、一つのかたまりで聞くと、聞く力がずっと上がります。
最初は、わかる言葉が数語。
今はわからない言葉が数語と、50年近くアメリカにいて、ラジオ、テレビを聞いていたら、英語の力がつきました。

広告、気象情報、これは同じ言葉がなんども繰り返されます。
まず、この部分が全部わかるようになったら、今度はしっかりしたパブリック・テレビの報道(ニュースや解説)やドキメンタリー番組に取り組んでください。

字幕を付けて観るのも一案です。

諦めずに、アメリカにいたら自然に語学が上手になるなどと、甘い夢を追わないで、地道に努力してください。
よく一年で語学が上手になったと言う人がいますが、これは、ほとんどの人が不可能です。
よほど語学に才能があるか、音感がいいかとか。

スラングや汚い言葉は真似しないこと。
You knowを度々使わないこと。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画