この秋に初めてNYへ三か月ほど短期留学する予定です。1...

Watch Watch
この秋に初めてNYへ三か月ほど短期留学する予定です。1歳の子供を連れて初めてのNYです。部屋を探しているのですが、どのあたりだと便利良く家賃もさほど高くなく安全で部屋を借りれそうでしょうか。

また、安くても滞在しない方が良いエリアはどのあたりでしょうか。

初歩的な質問ですみませんが、教えて頂けましたら幸いです。学校はマンハッタンにあります。
カテゴリー
住居
投稿者
MEGU
記事ID:51817 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Pine 2017/04/06 09:57
NYに10年在住しています。
マンハッタンだと高額ですが、どこも比較的安全です。家族向けの場所となるとGreenwich villageのあたりが一番オススメです。家賃を考えるとHarlem(Middle West-side b/w 116-125のあたり)は良い感じです。昔は治安が悪いと言われていましたが、現在は比較的安全です。
クイーンズのForest Hills/Astoriaなどはファミリー層や日本人も多く治安も安全です。ただ、家賃のほうは少し高額かもしれません…。ある程度人通りがあり治安もよく家賃もお手ごろとなると、WoodsideからJackson Heights周辺をお奨めします。
ブルックリンの場合は地域差がすごい。危ないところは危ないので慎重に選んだほうがいいです。Williamsburg/Longislandciryなど有名ですが高額です。又、若い人が多くファミリー層はあまり見られないかもしれません…Green-pointあたり家族向けかも。
もちろんどの地域でも夜12時以降に出歩くとなると、警戒が必要になります。
ブロンクスは上級者向けなのでやめたほうがいいです。
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画