募集は終了しました

わもん白帯心徒塾 in Seattle

Watch Watch
わもん白帯心徒塾 in Seattleに関する画像です。
<わもん 白帯心徒塾とは>
わもんとは「自らの輝きを信じきる力を養う自己修養法」です。
「わもん」の基本となる考え方や、聞く技術を身につけるための初級編道場。それが白帯心徒塾です。

わもんにおいては、「やり方」を教わる「教化」よりも、「あり方」を体感して身につけていく「感化」を重要としています。白帯心徒塾では、受講生の方が少しでも聞く力を身につけていただけるよう、わもん修行の先輩である黒帯保持者を講師に迎え、互いに語り、聞き、ともにトレーニングを重ねていきます。よき聞き手の「あり方」に、じかにふれる中で、楽しく、心地よく「感化」され、「わもん力」を身につけることができます。

*「わもん黒帯」保持者の2名または3名のコラボレーションで運営されています。

わもん入門塾を受講いただいた方、白帯心徒塾にご参加経験のある方はどなたでもご参加いただけます。

◎内容  
わもんとは何か、聞くとは何かといった本質的なことを学びながら、様々な形で「聞く」修行を行います。
お互いの気づきを共有し、自分の課題を発見することで、日常での修行につなげていきます。

◎ご参加いただくための必要事項
「わもん入門塾」受講後、「聞く力」を更に高めたい方はどなたでもお越しください。
(前日12/17の入門塾があります、そちらを先にをお受けください)

【講師】わもん名人 鈴木洋美(すずりん):


参加日までに『聞けば叶う ~わもん入門(薮原秀樹著)』を通読いただきますようお願いいたします。
※書籍ご希望の方は、Seattlewamon@gmail.com までご連絡ください。


(参考サイト)
わもん http://www.wamon.co.jp/


ご参加お待ちしております!
カテゴリー
ワークショップ
開催日
2015年12月17日
時間
18:30~ 21:30
参加費
45USドル
開催場所
Northwest Martial Arts 13300 NE 175th St. #6 Woodinville, WA 98172 USA
投稿者
シアトルわもん 会 かしわやくみこ
ウェブサイト
http://www.wamon.co.hp
募集は終了しました
記事ID:23902 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画