King&princeのサブスク解禁のための署名

king&prince

Watch Watch
King&princeのサブスク解禁のための署名に関する画像です。
世界中のティアラ(King & Prince ファンダム)のお願い

-King & Prince 楽曲のサブスクリプション(デジタル配信・ダウンロード)を解禁を求める署名イベントにご協力お願いします。

“この歌のタイトルは何ですか?”
“ストリーミングサブスクリプション サイトにはありませんか?“
”MV もフルバージョンはないのですか?”

これは、TikTok で再生回数 11 億回を超えた「 ichiban 」の YouTube MV やTikTok へのコメントからの抜粋です。

世界的には当たり前になったストリーミング(サブスクリプション、以下サブスク )ですが、ジャニーズ事務所のアイドルグループKing Prince の楽曲は何一つこれを利用して聴けるものはありません。
彼らの音楽を聴きたい世界中の人々に伝える機会を逃しています。

時代の流れはすでに…
MP3さえ消え、スマートフォン1つで手軽に音楽を聴くことができます。
このような便利な時代に、CD を再生する機械は消え、ファンですら煩わしく思うリッピング*を誰がするのでしょうか。
もはや音楽はCD でしか聴けない世界ではありません。

世界の音楽市場ては日本は2位...しかし売上は 15 年前の半分、その背景にあるジャニーズの影響は無視出来ない
海外で日本の音楽市場を分析したリポートでは、

「CD アルバムの売り上げが急減した現在、日本は音源ストリーミング転換に保守的に対応した結果、全体的な売上がさらに悪化、特にジャニーズ事務所があまりにも内需に集中して海外進出を試みず、日本音楽市場全般に良くない影響を与えている。日本の音楽市場は、アメリカに次いで長年2位だが、この15年間で40%以上減少、世界4位に転落する日も遠くない。したがって、日本の音楽市場の衰退を止める為にもストリーミングサービスを開始する必要がある」と忠告しています。

アイドル王国ジャニーズ、その地位を見せてくれたKing & Prince
最近の音楽番組でのパフォーマンス後、日本中の反応は非常に熱いものでした。世界的ダンサーから人気歌手まで、彼らのステージを見た多くの人々が実力を称賛し、ツイッターに 50 万超え のツイートが集まり、世界トレンドにも上位を占めていた。

その熱さから世間でら彼らの音楽へ注目がさらに集まり、曲の売上にもつながり、2022年11月にリリースした最新シングルは、2022年唯一のミリオンセラーと年間1位を獲得しました。

このようなグループが"世界進出" という目標が相応しく、可能性が充分あると言わざるを得ません。

ジャニーズ事務所および日本音楽業界に対する憂慮に堪えない事態に陥っています。

デビューから海外を視野に入れて誕生した Johnnys’ Universe
2018年、ジャニーズ事務所は King & Prince のデビュー当時からの目標であった"世界進出"の為、UMG(ユニバーサルミュージックグループ)と手を組み、新しいレーベルであるJohnnys’ Universe という共同レーベルを設立しました。

彼らもデビュー時から今の今までその夢に向かって歩いていますが、未だ世界への扉は開かれていません。

ユニバーサルミュージックジャパンは昨年、元Spotify Japan 社長を迎え入れるなどサブスクを含 むストリーミングに強い意志を表明しています。

日本市場をターゲットに掘り下げて定着している海外アーティストが増えており、最近ある放送局では音源ストリーミングのランキングを扱う番組まで企画されました。

デビューから「世界進出」を掲げ、King & Prince と共に夢を描き、これまでメンバーとレーベル、そして事務所が準備してきたその結実を成し遂げることができるよう、
ジャニーズ事務所へ早急にサブスクを解禁するよう求めます。

世界中のティアラより

※リッピングとは、音楽 CD や DVD/Blu-ray 映像作品などに記 録されたデータをコンピュータ上で読み込んで別の外部記憶装置にコピーすること。

※【ご注意】寄付はサイト側のシステムで、発起人側と一切関係ございません。強制ではありませんので、無視して構いません。また、もしも寄付した場合、その金額は「iPetitions」サイト側に送金され、サイト上でのPRに使われます。発起人側には一切送金されません。


-- 2023-02-11 追記 --

https://www.ipetitions.com/petition/king-and-price-streaming
カテゴリー
署名イベントの参加
対応エリア
US
投稿者
Tiara Oversea
ウェブサイト
https://www.ipetitions.com/petition/king-and-price-streaming
記事ID:251440 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2023/02/13 12:10
長い! 読んでらんないわ
関連する記事
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画