募集は終了しました

教えてください&お友達募集

Watch Watch
ダウンタウンポートランドの仕事が決まり引っ越しを考えています。(永住予定です)
小学2年生の娘がいるのでGreat school などを参考に家を探していてワシントン州バンクーバーかキャマス、ポートランド近くのビバートンが候補に挙がっています。

それぞれいいところ悪いところあるかと思いますが実際にお住いの方の雰囲気など教えていただけるとありがたいです。来月下見に行きたいと思っています。
また、親子で遊べるお友達もできたら嬉しいです。
よろしくお願いします
カテゴリー
友達, ママ友
投稿者
ポニー
募集は終了しました
記事ID:96207 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2018/08/28 21:50
>No.3 guestさん コメントありがとうございます!
家だけだとワシントン側がお手頃価格なので惹かれます。またアジアの方も増えているんですね。
渋滞は気になるところですが現在住んでいるシアトルも渋滞がすごいので覚悟はしています。
来月実際に雰囲気など見に行く予定です。

貴重なご意見ありがとうございます!そして子育てお疲れ様です!
お忙しい中ありがとうございました。
No.3 guest 2018/08/28 19:11
子育てもうすぐ終了組です。Beavertonの学校に子供を通わせました。学校に関しては可もなく不可もなく。
アジア系の食料品店も多いですし、日本人学校にも近いので、便利です。
子供が大きくなって気がついた事なんですが、大学はWashingtonの方が、ずっと恵まれているように思います。
私が子育てをした頃よりもWashington側に沢山のアジア人が住むようになりました。
家もBeavertonよりはお手頃な様ですので、今の私なら、Washington側も候補に挙げるかなっと思います。
No.2 guest 2018/08/28 18:45
>No.1guestさん
詳しい情報ありがとうございます!
今の学校はアジア人が多い学校なのでお話を聞けてとても参考になりました。
情報を参考に考えてみたいとおもいます。
guestさんもお引っ越しされるんですね!お互いがんばりましょう
お忙しい中、本当にありがとうございました!
No.1 guest 2018/08/27 23:05
こんにちは。ワシントン州のcamasはトップクラスの学校が揃っていると思いますが、diversityに欠けており、ほとんどが保守的な白人の地域になります。また、ダウンタウンへの通勤は橋を通るため、かなり混みます。
次に候補として良く挙がるLake Oswegoも、学校はオレゴン内でトップクラスです。ですが、ここもかなりホワイトな地区で、少し前に学校での人種差別が問題になりました。
残るBeavertonですが、diversity的には問題なく、北のbethany と呼ばれる地区に沢山良い学校があります。日本人の駐在家族も多いです。南のprogress ridgeの辺りにも良い学校がありますよ!小学校の評価が良くても、中学や高校で悪い所にアサインされてしまうこともあるので、beaverton school districtのウェブサイトで、確認されることをお勧めします。ちなみに我が家は現在Bethanyに住んでおり、もうすぐ南に引越します。school diggerも是非参考になさってください!
関連する記事
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画