国際結婚の手続きについて

Watch Watch
近々アメリカ人の方と結婚をしたいと思っています。現在は学生ビザでポートランドに住んでいます。
フィアンセビザと、アメリカで結婚してポートランドに住み続けることについて、調べたり電話で問い合わせたりしているのですが、なかなか前に進みません。
もし私のような状況から結婚されたという方がいらっしゃったらお話しをお伺いしたいのです。弁護士さんにお願いした方がいいとニューヨーク州で同じ状況から結婚した方からアドバイスをいただきましたが、オレゴン州でもやはり弁護士さんにお願いするべきでしょうか。できたら自分たちで手続きをしたいと思っています。
よろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ともこ
記事ID:39742 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 れこ 2018/02/14 11:00
弁護士さんに頼まなくても自分でできるとは思いますが、私が手続きをしたのはテロ前だったので、残念ながら今の状況がどうなってるのかは分からなくてすみません。

うまく全てが進むといいですね
No.1 Fufu 2016/10/17 12:20
イミグレーションのお手伝いのオフィスがあるので探して下さい。自分でできます。弁護士費用も高いし、それに出す書類は同じことを書くのですから。一枚づつ終える事です。簡単ではないけど難関ではありません。fufualey@gmail.com 私も自分でやりました。13年前ですが。頑張って下さいね。
関連する記事
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画