• アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    回答数:1
    アメリカで出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。   分娩病院予約時の緊急連絡先を2件指定する必要があるのですが、夫とあとひとつをどうすればいいのかわからず困っています。   アメリカ国内に親族はいません。   ・知人(アメリカ人でも)を緊急連絡先にさせてもらい、何かあったときは大使館/領事館に連絡を入れてもらえるようお願いしておく   ・日本人の知人を緊急連絡先にさせてもらい、実家の連絡先を控えておいてもらい、何かあったときは実家に連絡してもらえるようお願いしておく   ・大使館/領事館を緊急連絡先にさせてもらう...
  • アメリカでの不妊治療事情について受付終了

    アメリカでの不妊治療事情について

    回答数:5
    はじめまして。 アメリカでの不妊治療事情について教えていただきたいです。 アメリカで体外受精をするとなると、顕微授精が基本だというのは本当でしょうか? また、分厚い契約書を交わして治療を始めるそうですが、そこに顕微授精の危険性など書かれているのかどうか知りたいです。 お分かりになる範囲でけっこうです。 アメリカでは不妊治療、特に顕微授精についてどう思われているのか、体外受精だと顕微授精が基本の治療なのか、危険性は言われているのか教えていただきたいです。
  • フィラデルフィア郊外の中高教育事情受付終了

    フィラデルフィア郊外の中高教育事情

    回答数:0
    当方、現在アメリカ西海岸在住ですが、近いうちにフィラデルフィアに引っ越す可能性があります。 おそらく、Mainline周辺(Wynwood あたり)に住むことになると思うのですが、その辺りの公立教育環境はいかがでしょうか?アジア人は、快適に暮らせるようなところでしょうか。 また、私立中学、高校で、地元で評判が高いところ、人気の学校などご存知でしたら、ぜひ、教えていただけますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
  • 高校3年生からの現地校転入の是非について受付終了

    高校3年生からの現地校転入の是非について

    回答数:16
    大阪から来年の2月に東海岸へ赴任いたします。 困っているのは、現在日本の高校2年生の息子を連れて行くかどうかです。 そんな遅いタイミングで現地校へ来ても、まともな成績や推薦状をとることなど非現実的だ、とか、いや、頑張ればどうにでもなる、これこれの事例がある、という話なのか、アメリカの高校、そして大学受験準備の様子をご存知の方から、どんなことでも情報をいただけたら大変助かります。 とても困っております。どうぞよろしくお願いいたします。
探している育児・子育てに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

フィラデルフィア掲示板は、フィラデルフィアに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

フィラデルフィアでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいフィラデルフィアのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひフィラデルフィア掲示板で共有させて下さい。

同じフィラデルフィアに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

フィラデルフィア掲示板は「これからフィラデルフィアに行く人」も利用しています。フィラデルフィアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
フィラデルフィア掲示板の項目一覧フィラデルフィアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画