就職状況が知りたいです

JOB 仕事 ビジネス 移住 生活 work business

Watch Watch
就職状況が知りたいですに関する画像です。
【アメリカ本国にお住まいでお仕事で困った方へ】

皆さんは、海外に移住されたときはお仕事や収入源を確保されてから渡航したのでしょうか?
それとも現地で見つけたのでしょうか?

苦労された点や失敗談などございましたら教えて頂けると幸いです。
カテゴリー
仕事
投稿者
MOTOHIKO OTOKOZAWA
記事ID:134135 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Kei 2019/10/07 02:46
こんにちはユタ州モニュメントバレー在住です。
私の場合は、日本に戻る意志のない、渡米でした。合衆国、カナダ、オーストラリアの何処かで受け入れられればいいかなというくらいで、最初に住み始めたアメリカ合衆国内で現在くらしております。
当時、仕事については、収入はなくても満足に暮らせる、幸せに暮らせるようにしてきました。
車に住み、移動しながら東から西、西から東へと大陸を移動して、日本で言えばホームレスのような生活です。
現在でしたら、ネットの環境が整っていますから、アメリカ国内で仕事をしなくても、豊かに暮らせる方法はいくらでもあります。

何のために仕事をするのか私にはわかりませんが?まずは何があなたはしたいのか?確実に決めてから行動に移ったほうが良いと思います。
No.1 KY 2019/09/25 23:19
オレゴン州ポートランド在住です。私は学生として渡米し、インターンシップ先の現地企業からH-1ビザを出してもらい、数年間就労していました。そのうち国際結婚をしたのでグリーンカードに切り替わりましたが、この就労ビザをサポートをしてくれる企業を見つけるのがとても重要で、大変なプロセスだと思います。もし、日本に居ながらにして、そのような企業が先に見つけられるのならベストかと思います。ビザは雇用主の企業側がお金と労力を割いて、貴方のためにガバメントから取得してくれるものなので、貴方が企業にとって、とても欲しい人材でなくてはなりません。希望の都市、希望の職種で、スポンサーがすぐに見つかることは稀だと思います(貴方に医学科学芸術などの分野で高いスキルがあれば別です)。

観光ビザで入国をして、ビザサポートをしてくれる企業を見つけるのはとても危険なので、お勧めしません。
関連する記事
フェニックス掲示板の項目一覧フェニックスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画