募集は終了しました

5/20(土)親子で参加して日本語ミニ絵本を作ろう 無料Zoomワークショップ

日本語 バイリンガル 幼児教育

Watch Watch
5/20(土)親子で参加して日本語ミニ絵本を作ろう 無料Zoomワークショップに関する画像です。
アメリカで育つ日本人の子どもたちに、少しでも日本語・日本文化に触れてほしい!ロサンゼルスで日本語教師を務める「あさか先生」が、おいしい食べものがたくさん出てくる絵本「あっちゃん『あ』がつく」(著者の斉藤しのぶさんと先生はお友だちなんです!)を読みながら、日本の食べもの文化を紹介してくれます。そして、参加者の各自のお名前で自分のミニ絵本を作ります。
この絵本のワークショップ、オンラインと対面でのハイブリッド開催です。

このワークショップは参加のお子さんの年齢は問いませんが、親子での参加をおすすめしています。

守田あさか先生は、もともと日本で絵本の読み聞かせ活動をされていました。渡米後はLAガーデナバレーJCIにて、外国語として日本語を学ぶアメリカの子供たちに日本語を教える日本語教師をされています。パンデミックを機にオンラインでの日本語学習指導に転換、災害や病気に強く、補習校のない地域でも日本語を学べるオンライン学習の可能性に注目されています。
子どもたちが、楽しく日本語と日本の文化に触れる機会の一つとしてぜひご参加いただければ、と思います。


<開催日時>

5月20日(土) 午後4時 ~5時30分PT(アメリカ太平洋時間)
(中部時間午後6時・東部時間午後7時開始)
お申し込みは、下記のURLより

 https://forms.gle/ZyuLVBoi7qDJuSaa9
カテゴリー
ワークショップ
開催日
2023年5月20日
時間
16:00~17:30(西部時間)/19:00~20:30(東部時間)
参加費
無料
開催場所
Los Angeles
投稿者
Taski
募集は終了しました
記事ID:260352 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
シアトル掲示板の項目一覧シアトルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画