募集は終了しました

トークイベント:Exploring Nihonmachi

歴史 日本 シアトル ワークショップ 交流 日本町 Meetup トークイベント Nihonmachi International district

Watch Watch
日本食レストラン・スーパー…まるでアメリカに住んでいることを忘れてしまうくらい、日本関連のお店が多い街、シアトル。
LAにある「リトルトーキョー」のように、シアトルにも「Nihonmachi」と呼ばれるエリアが実は存在します。
約80年前、1920年代〜第二次世界大戦前までは、今よりも大きな「日本町」が存在していました。
飛行機など存在しなかった時代に、遠く日本からアメリカに渡った人々やその子どもたちは、アメリカでどのような生活を送っていたのでしょうか。

本イベントではNihonmachiに詳しい日系アメリカ人の方をお呼びして、その当時人々がどのような生活を送っていたのかを、お話ししていただく会です(トークは英語で行われます)。
また会場(予定)のパナマホテルカフェには、昔の日本町の様子を写した写真や、地図が飾ってあります。
それら写真や、人々の話を通して、昔々シアトルにあった「日本」に思いを馳せてみませんか?

詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/1066197273451545/

当日イベント自体の参加費は無料ですが、カフェでのコーヒー代をお忘れなく!
カテゴリー
文化・カルチャー, インドア, 交流会, 勉強会, ワークショップ
開催日
2016年2月28日
時間
11時〜14時
参加費
無料(別途コーヒー代をお忘れなく!)
開催場所
607 S Main St, Seattle, Washington 98104

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Fumika Iwasaki
募集は終了しました
記事ID:28064 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
シアトル掲示板の項目一覧シアトルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
シアトル掲示板の公式Facebookです
シアトル掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!