不妊治療後 子宝に恵まれなかった方

不妊

Watch Watch
初めてまして。
私は10年以上、不妊治療しましたが、子宝に恵まれなかった主婦(43歳)です。
旦那は50歳です。

この現実を受け入れる事が出来ずに苦難の日々を送っています。

この10年間で友人の妊娠を心から祝福できず友達も失ってしまった様に思います。お友達はみんな素敵な方々で、
おそらく、私が連絡を取ればみんな心よく会って
はくれる素敵な友達です。
ただ子供のいる楽しい時間を一緒に過ごした後、とても切ない気持ちになり、その気持ちもをどのように処理したらいいかわからず、苦難の時を過ごす事が苦痛になり疎遠になりました。
そんな私自身にもガッカリしています。ー

そんな気持ちをを共有できる方とお友達になれたらと思い勇気を振り絞って投稿致しました。
お話したいです。
カテゴリー
友達, メル友
投稿者
Mimi
記事ID:253717 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 MS 2023/05/16 23:56
心中お察しします。私の場合は予定なく妊娠しましたが10年以上結婚していて一度も妊娠しなかったので子供驚きました。突然のニュースに喜びましたが流産。その半年後また妊娠して、流産しました。悲しく辛い経験の一つでした。子供を持ち幸せそうなひとを、心からの気持ちで祝福する気持ちになれない部分、理解できます。彼らには人知れず辛いこともあると理解していても、隣の芝生は青いです。でもこの先子どもを持つことがなくても人生を楽しく過ごしていけたらいいなって希望を持って生活しています。今は苦しいかも知れないけれど、気持ちわかります。応援しています。
関連する記事
サンフランシスコ掲示板の項目一覧サンフランシスコで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画