松の実保育園ヘイワード校の新しい仲間を募集中!

育児 子育て あかちゃん 日本語 幼児 教育 小学 乳児 日本語教育 日本語学習

Watch Watch
2022-2023年 生徒募集中!

松の実保育園ヘイワード校の新しい仲間を募集中!

一緒に楽しく日本語を学ぼう!遊ぼう!話そう!

松の実保育園では、子どもたちが成人になるまでを見通した日本の保育園カリキュラムで保育を行います。
『集団の中にいる学び』と『個での学び』には違いがあります。年齢の近い友達と意見がぶつかるからこそ学べる葛藤や解決策。そして、育つ心。自分になかったアイデアや発想を友達や先生の姿を見て学ぶ。『協力』して自分だけではできない、大きなものを作り上げる達成感。このような自宅では経験できない、日本らしい教育を大切にし、子ども一人一人の持っているチカラを伸ばし育んでいけるよう、少人数でクラス構成しています。

例えば、3−6歳の幼児期は、運動機能がますます発達し、全身を巧みに使いながら様々な遊びに挑戦して、活発に遊ぶようになります。生活習慣においても、一日の生活の流れを見通しながら、自分から進んで行うようになっていきます。
言葉の発達においては、話し言葉の基礎ができ、日常生活での言葉のやり取りが不自由なくできるようになります。知的興味や関心も高まり、身近な環境に積極的に関わる中で、様々な物の特性を知り、それらとの関わり方や遊び方を体得し、思考力や認識力も高まっていきます。自我が育ち、仲間とのつながりが深まる中で、自己主張をぶつけ合い、葛藤を経験することも増えます。しかし、共通の目的の実現に向かって、話し合いを繰り返しながら互いに折り合いを付ける経験を重ねる中で、自分たちで解決しようとする姿も見られるようになります。また、仲間の一員として役割を分担しながら、協同して粘り強く取り組むようにもなります。
このように、他の子どもと思いや考えを出し合いながら、協力してやり遂げ、達成感を味わうことは、子どもに自信や自己肯定感を育む大切な機会です。

子ども一人一人の自我の育ちを支えながら、集団としての高まりを促す援助を大切にしながら。こうした各年齢の子どもの発達的特徴を踏まえて、総合的に展開し、ふさわしい経験と学びを生み出すように援助していきます。

乳児親子クラスでは、一人で子育てしてると「これでいいのかな?」って不安になったり、「他の子はどうしてるのかな?」って考えてみたり。お母さん同士も話しながら、赤ちゃん同士もお互いお顔を見つめ合って”いな〜い、いな〜いばぁ〜!”ってみんなで遊びましょう!



  ー 乳児親子クラス 0−2才クラス(金曜午後)、2−3才クラス(水曜午前)

  ー TK,キンダー対象 日本語平日クラス (火曜、木曜午後)

  ー Preschool, TK,キンダー対象 土曜日クラス(土曜午前)

  ー 小学低学年対象  日本語クラス (月曜、水曜午後)


各クラス若干名募集です。

ご興味のある方は、お早めにメールにてお問い合わせください。

連絡先:matsunomi@kosodate.us 松の実保育園 松井あやこ
カテゴリー
語学
対応エリア
hayward, CA
最寄り駅
Hayward Bart station
投稿者
松井 あやこ
メール
ウェブサイト
https://www.facebook.com/matsunomihayward
記事ID:235573 募集を締め切る 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
サンノゼ掲示板の項目一覧サンノゼで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画