募集は終了しました
ニューヨーク(ニューヨーク州)

ボランティアで日本語を教えてくださる方募集♪<経験不問>

Watch Watch
ブルックリンの図書館で、ボランティアで日本語を教えてくださる方を募集いたします。(経験不問)
下記にあてはまる方(◎は必須)はぜひご連絡ください。

◎NYに1年以上滞在予定の方(駐在員、駐在員配偶者も可)
〇人の役に立ちたい
〇人と話すのが好き
〇責任感が強い
※チームリーダーとして日程調整などもしていただける方大歓迎!!

(ブルックリン図書館が開催している、無料外国語学習プログラムの一環です。
 ボランティアしてくださる方には、図書館のボランティアとしてご登録いただきます。)

<授業について>
日時:月に1回、日曜日3時~4時半(複数の先生で順番に担当)
場所:Brooklyn Central Library (http://www.bklynlibrary.org/locations/central)
内容:各先生が内容を考え教材を用意し、授業をすすめる
    *中級クラスのため、日本語で教えています
    *教材として「みんなの教材」などのサイトを利用しています

<応募の流れ>
1.メールで応募。 *題名は「日本語クラスボランティア応募」としてください
2.担当者より連絡。面談日決定。
3.面談にて、詳細等ご説明。 ※希望があれば授業見学可能です
               ※応募人数が多数の場合、選考となります
4.意思が決まれば、図書館指定の申請書に記入して授業開始。(5月より)

<連絡先>
bplnihongo@yahoo.co.jp
 *hotmail,aolのアドレス以外からの送信をお願いいたします(返信しても送信エラーとなるため)

<見学会>
4月15日に見学会を行います(他の日も可能です)。まずはメールにてご応募ください。

今回は1~2名(チームリーダー含む)の募集となります。
現在数名のボランティアでローテーションを組み、日本語を教えています。
私たちと一緒に活動していただける方、ぜひお待ちしております!
(中級クラスとは別に初級クラスを1人で担当してみたい、という方もご連絡お待ちしております!!)

BPL日本語クラス
カテゴリー
仲間
対応エリア
Brooklyn

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
BPL日本語クラス
募集は終了しました
記事ID:77131 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画