ロサンゼルス(カリフォルニア州)サンディエゴ(カリフォルニア州)サンフランシスコ(カリフォルニア州)サンノゼ(カリフォルニア州)

日本刀勉強会/アルバニー支部にて

日本刀

Watch Watch
桑港日本刀協会では、毎月第四土曜日の夕方にアルバニー支部での日本刀勉強会にて種々の課題に取り組んでいます。日本刀の各部位の名称、銘の読み方、戦国史、戦国大名、日本刀の掟、習慣なども伝授しています。 本物の日本刀を眺めながら、手に取りながらの勉強です。クラスは少人数です。英語で授業を行います。エッセーが支給されます。筆記用具必須。 日本刀に関与する質問と応答の時間有り。

1980年に日本刀と日本の歴史、特に戦国史に関する質問を5000程、会員のために作成しました。下記に、いくつかのサンプル質問を掲げてみます。参考にして下さい。
1.関が原の戦いがあったのは何県ですか?
2.巌流島の位置はどこですか?
3.源平合戦の頃の戦場、壇ノ浦の位置はどこですか?
4.九州の古名は何ですか?
5.備前国は現在の何県に位置しますか?
6.日本の古名は?(ヒント:大和ではありません。蜻蛉に関係有り。)
7.刀の刃紋の別名は何ですか?
8.種子島の言葉を聞いたら、三つの事柄が浮かびます。何でしょう?
9.江戸時代に、侍が腰に差した刀の定寸刀の刃長は何センチ?
10.安土桃山時代に、黒人の侍がいました。彼の名前は何でしょう?
11.黒人の侍の仕えていた戦国大名の名前は何でしょう?
12.黒人の侍の死んだ年月日はいつですか?死んだ場所は?
13.日本刀の刀狩は三回行われました。最後の刀狩はいつですか?
14.戦場で使われた『やり』には漢字が三つあります。三つ書いて下さい。

日時:毎月第四土曜日の夕方5時半から6時半まで
場所:Solano Ave. at Ventura Ave. in Albany, CA 94707
会費:15ドル(一時間の授業料) 
連絡先:katanakai@outlook.com

尚、次回の勉強会は今月3月28日(土曜日)の夕方に催します。
桑港日本刀協会のサイト:http://www.sfnihonto.com
電話:(415)585-9499
カテゴリー
学業・学問
対応エリア
San Francisco, CA

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
星野
電話番号
415-585-9499
ウェブサイト
http://www.sfnihonto.com
記事ID:13084 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
「レッスン」に投稿された類似の記事
桑港日本刀協会では会員募集してます
レッスン

桑港日本刀協会では会員募集してます

私が創立した桑港日本刀協会は、1980年の春より会員を募集し始めました。日本武術...

アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
アメリカ掲示板の公式Facebookです
アメリカ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!