募集は終了しました
ニューヨーク(ニューヨーク州)

「女性のホルモン・女性の一生と生理のメカニズム」

不妊 東洋医学 健康 自律神経 女性ホルモン 元気 セルフケア 生理バランス 五臓 メンタル 内臓 更年期 月経不順

Watch Watch
薬日本堂・漢方セミナーの東洋医学講師としても活躍中の鈴木 康玄先生を東京よりお呼びして、NY式部会での講習会をご紹介させていただきます。

テーマ:「女性のホルモン・女性の一生と生理のメカニズム」
“より元気で豊かに生きて行く為のヒントとケアの仕方を東洋医学から学ぶ”

東洋医学では女性は7歳、14歳、21歳と七の倍数の年齢毎に身体に大きな成長・変化があるとされています。天癸(てんき)という女性ホルモンが働きによって、月経が開始し、妊娠・出産から更年期・閉経までの女性ならではの身体の変化が起るとされています。その天癸の働きによるその時期ごとの生理バランスを知り、月経を安定させる事がいかに女性にとって大切かを東洋医学の考え方から学び、月経を安定させて、充実した日常を送る為のセルフケアの仕方を学びます。

また、東洋医学ではメンタルと内蔵・五臓の働きが深く関連しているとされています。例えば、イライラやストレスは肝臓に影響して必ず月経の血の巡りに影響を及ぼします。この様な影響が、どの様な心と五臓の関係から起こり、それが女性の生理にどの様に影響するかの関係性のメカニズムも詳しくお伝えして行きます。心と身体の繋がりから女性の生理を知る事で、ご自分の身体や心の状態を理解して行く事が可能です。様々な女性の問題、月経の不調から、不妊の考え方、更年期におけるプチ鬱や自律神経系の障害などの原因を理解する事で自ずとやれる事が見えてきます。

より元気で豊かに生きて行く為のヒントとケアの仕方を東洋医学から学びます。より豊かな生活を送る為にも是非ご参加ください。

日程:11/17(火) 午前11時半~2時

場所:NY式部会(会場の詳細は、メールにてお返事させていただきます。)

参加費:$ 60(マクオロビオティック 軽食付き)

お申し込み&お問い合わせ:moet@moetskitchen.com

*セルフケアできる簡単な方法をお伝えするので、楽な服装でお越しください。鍼灸施術は別場所にて11/18&19に行ないますので、ご希望の方はお問い合わせください。
カテゴリー
美容・健康
対応エリア
New York

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
72nd street
投稿者
モモチン
募集は終了しました
記事ID:23103 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画