ニューヨーク(ニューヨーク州)

電動キックボードについて

キックボード

Watch Watch
電動キックボードについてに関する画像です。
購入を検討しているのですが、電動のキックボードやイスが付いたものはNYで走行しても違法ではありませんか?
また、それに乗るのは免許証や届出等は必要でしょうか?
走行しても良いのは道路か歩道かどちらでしょうか?
ご存知の方、教えていただけましたらよろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
aya
記事ID:101926 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2018/11/04 17:24
NYでは電動キックボードに乗っていても、とやかく言われることはありません。
走る場所は、車道にしましょう。もしくは自転車レーンが安全です。逆走はなるべくやめましょう。
マンハッタン内を凄いスピードで宅配のにーちゃん達が乗っているのを見かけると思いますが、あれは時速25~30kmは出てます。結構スピード出るので気を付けてください。
実際は法律的にはグレーの部分らしいですが、ポリスの前で堂々と乗ってても何も言われません。事故を起こすとまずいでしょう。
注意点ですが、マンハッタン内では道の凹凸が激しい場所があり、結構冷や汗かくときはあります。
あと電動キックボードは、アメリカではエレクトリックスクーターと言われてます。
No.2 guest 2018/10/26 11:08
歩道/車道を含め、公道での使用は違法です。
私有地や閉鎖された場所以外での使用は禁止です。
もし乗りたい場合には、まずナンバーを取得して免許を取得する必要があります。
その場合にはヘルメットが必須で、車道を走ることになりますが、中国製の安物ではまずライセンスナンバーを取ることは不可能です。
No.1 Jun 2018/10/25 13:27
NYに住んでないからわからないです。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画