アトランタ(ジョージア州)

はじめまして。夫がコネチカット州に赴任が決まり、私達家...

Watch Watch
はじめまして。夫がコネチカット州に赴任が決まり、私達家族も4月に渡米する予定です。
日本だと新1年生と新3年生の息子達を現地校に通わせたいと思っております。
(日本人学校を検討しておりましたが、費用の面で断念しました)

住まいは、グリニッジ周辺を考えております。

1評判の良い小学校(適度に日本人もいるところ)

2英語を全く話せず理解できない子供が馴染めるのでしょうか

3ペーパードライバーでも、運転は大丈夫でしょうか

4補習校のみだと帰国してからの中学受験は大変でしょうか

5予防接種は、日本のトラベルクリニックで接種し証明書を書き、現地の日系病院で確認してもらう予定ですが、大丈夫でしょうか


以上のことを、お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか。
行ったことのない土地で、さらに英語に自信がないため、とても不安な気持ちです。

1年生になる息子には入学式を味合わせてあげられず、残念ですが…
子供たちにとって、貴重な経験になると思うので、私もできるだけ頑張りたいと思っております。

質問だらけで、恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
lastingfh
記事ID:144100 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画