アトランタ(ジョージア州)

ジョージア州移住におすすめの都市はありますか?

Watch Watch
今年の初夏までに、ニューヨークからジョージア州に引っ越しを予定しています。
主人の両親と弟一家が今年中にメリーランド州からジョージア州に引っ越しを予定しており、私達も今住んでいるニューヨークの賃貸マンションのリースが切れる前にジョージア州に家を購入して、家族の近くに住みたいと考えています。
私はオーガスタに6回ほど、仕事で行った事があるのですが、それ以外のジョージア州の都市は全くの未知です。
オーガスタも、行くときはマスターズゴルフトーナメントの時期なので、その時期以外は全く分かりません。
私達夫婦(アメリカ人の旦那と日本人の妻)と愛犬、昨年流産してしまいましたが子供が欲しいと思っていて、家族でのんびりと過ごせる環境で家を購入したいと考えています。
学区は特にこだわりませんが、治安が良い所が希望です。
交通機関も、主人は家で仕事をしていますので、不便であっても問題は無いかと思っています。
自分でもある程度リサーチ中ですが、現地にお住まいの日本人の方々からご意見頂けたらと思って投稿させて頂いております。
ジョージア州内で永住するのにおススメの都市、エリアなどありましたら教えて頂けますでしょうか?
それ以外にも、外した方が良いエリアなど、何でも参考になるアドバイスがありましたら是非お願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
comesub
記事ID:157853 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ナカターシャ 2020/05/29 13:21
こんにちは!私はアトランタに住んでいます!
アトランタはめちゃくちゃ都市って感じです。バーやクラブなどが多く若者の街って感じはあります
Buckheadは、ハイプライス、ジェントルって感じですね。華美な生活が好きな人は好きみたいです!
私はhomepark というところに住んでいて、レストランやバー、グロッサリーも近いのでわりかし住みやすく気に入ってます。ただ、たまーにクレイジーだなぁーって事もあります(゚∀゚)
Duluth,cumming はアジア系のグロッサリーやレストラン、コミュニティもあるので私はそのあたりが凄い好きです!治安も良く、また自然も多いのでおすすめです♪なにか参考になればと思います!!
いいところが見つかりますよーに!
No.1 Kegan 2020/05/28 21:01
私はJohns Creekに住んでいて、おススメです。学区が良い点、アトランタ中心部から30分程度の郊外なので自然もあり、買い物も楽しめます。最近はJohns Creekよりも更に北部にも家が沢山建ってきていますよ、北部への開拓が進んでいます。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画