港区

Bank of americaのオンラインバンキングauthorization codeについて

Watch Watch
バンク・オブ・アメリカのオンラインバンキングを持っております。
これまではIDとパスワードを入力したら、普通にログインできていたのですが、突然以下の文章が出てきてログインできなくなりました。

To verify your identity, we need to provide you an authorization code.
Call 800.933.6262 to get the code

コールセンターに電話しろとのことだったので、つたない英語でなんとかauthorization codeをゲットして、一度はログインできたのですが、次の日ログインしようとしたら、また同じように先程の文章が出てきました。
スタッフの人には、コードを入力したらデバイスを記憶させるか質問があるからyesと答えて、と言われた気がするんですが、ログイン時にその問いはありませんでした。

どなたか、バンク・オブ・アメリカの銀行を使われている方、同じような経験されて改善方法ご存じの方いらっしゃいませんか?

何度か電話して、優しいスタッフの人に当たればいいんですが、英語が拙いとわかると電話を切られてしまうことが多く困っております。

わたしの英語力の問題でお恥ずかしいのですが、何卒よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
こたろう
記事ID:185528 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/12/11 00:38
日本在住です。毎年コールセンターとやり取りしています。デバイスを記憶させる質問は、なかった気がします。ログイン画面でIDを覚えさせるというチェックボックスはありましたが、私はセキュリティの観念からチェックはしていません。

私の基本的な解決方法は、下の通りです。
1. Skypeを使ってコールセンターにかけます。Skypeならトールフリーも無料のままです。但し、音声や繋がりが悪いときがあるので、向こうから切られてしまったことがあるなら、Skypeはお勧めしにくいです。
2.音声ガイダンスに沿って、口座番号などの質問に答え、人間が出たら、"I cannot log in and need an authorization code"などと伝えると、向こうから本人確認の質問されます。回答を間違っても、何度か質問を変えて確認してくれます。
3. Authorization codeを登録していたメールに送付してもらい、コード(数字)を受け取ったら、ここで電話を切らず、電話先に数字を口頭で伝えます。
4. 数字に間違いがなければ、ログインの際に入力する数字(コード)が口頭で伝えられます。
No.2 guest2 2022/07/07 21:41
日本在住です。私も今日いきなりPCからログインできなくなり、同じようなメッセージができました。以前別のPCでも同様のメッセージがでたので電話をしたら、いかなる変更や登録も来店して対面でないと対応はできない、と言われたので、唯一ログインができてたPCで定期的にログインをしていましたがついに最後のPCもアウトになりました。住所の変更もオンラインではできなくなりました。日本在住でBOAにアカウントを持っている皆さんはどうやって解決されているのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。
No.1 guest 2022/02/08 18:53
私もBank of Americaの口座を持っているのですが、Online Banking Accountにアクセスできず四苦八苦しております。質問に質問でお返しして申し訳ないのですが、Authorization Codeはどのように入手されたのでしょうか。もしかしてアメリカ在住でしょうか。私は日本在住のため、携帯電話の登録ができず、支店に出向いてくれと言われました。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画