シカゴ(イリノイ州)

日本語や中国語授業がある現地校を教えて下さい。

Watch Watch
2023年3月に夫の仕事でシカゴに引っ越す予定です。
現在バンコクに住んでいて4歳(4月から年長)の、7歳(4月から小2)の子供がおります。
子供たちのスクールについて相談があります。

今子供たちを国際schoolに送っていて、シカゴで英語の授業を受けるのに
大きい問題はないと思い、シカゴの現地校を調べています。
4、5年後完全帰国した際に中学校受験のことも考えているため
54区のThomas Dooley Elementaryが日本語、英語両方で授業があると
sumutokoというサイトで情報を得て空きがあるかどうかメール送り、今返事待ちです。
問題は、このDooley という学校で学校が求めている
日本語や英語力が足りないとか、そもそも空きがないとか、入学はできるけど、
54区に借りられる家がないなどの理由でほかの学校の情報もほしいです。

1。特に私立、公立こだわらないです。
現地校で英語をベースに第2外国語が日本語の授業がある小学校ってありますでしょうか。

2.Frank C. Whiteley Elementary Schoolもsumotokoで読みましたが、日本語の授業がありますでしょうか。

3.シカゴで習い事が集まっているエリアはどこですか。
yamaha音楽教室はないようですが、似たような音楽教室やくもん、そろばん、
日本の受験対策スクールなど集まったエリアってありますか。みんなばらばらにあるんですか。
数学やピアノの家庭教師を探すにはどこで情報を得ますか。現地のママ友に聞くのが確実だと思いますが、
渡米前にある程度調査しておきたいと思います。

4.中国語が第2外国語の現地小学校はどこですか。
長男がいまのスクールで第2外国語で中国語をとっていて、日本の学習は駿台でやっています。
中国語をとても楽しんでいるので、せっかく覚えたし中国語を続けながら土曜日に補習校に通わせる
ことも考えています。

夫の会社はオヘア空港の近くだそうです。
一部の情報でももし知っている方がいらっしゃいましたらコメント、一言よろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
ichigo
記事ID:247305 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画