シアトル(ワシントン州)

中古車を購入する予定なのですが、購入や保険の手続きはど...

Watch Watch
中古車を購入する予定なのですが、購入や保険の手続きはどのようにするのでしょうか。
カテゴリー
仕事
投稿者
yuki
記事ID:56953 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Aya 2018/01/11 16:35
私の場合ですが、購入はネットで車を探し、見つけたらお店に行って試乗をしてから決めました。
日本との違いでカルチャーショックなのですが、わりと詐欺っぽい店が多いです。
シアトルに引っ越してきてすぐに中古車を求め、急ぎというのもあったので、格安なジープを$6kで個人店で購入しました。購入して2週間もたたずにシアトルの渋滞の中突然ボンネットから煙が噴き出しエンスト。近くの修理工場へ行くと、原因はトランスミッションとラジエーターの故障、さらにサスペンション、ブレーキパッドも擦り切れて、走行を続けるのは危険と判断。修理と部品交換で最低でも$5kはかかると言われました。なんとか別のディーラーで下取りしてもらえましたが高い勉強料になりました。
個人店は避けるか、口コミは要チェックです!! さらに、購入時にしっかりと点検、修理、掃除などをし万全な状態で売ってくれるかは確認した方がいいですよ(´・ω・`) 
保険はGEICOでしたら大手だし、ネットでも手続きできますし、なによりも対応が早いのでおすすめです。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画