フェニックス(アリゾナ州)アーバイン(カリフォルニア州)ロサンゼルス(カリフォルニア州)サンディエゴ(カリフォルニア州)サンフランシスコ(カリフォルニア州)サンノゼ(カリフォルニア州)ワシントン(ワシントンD.C.)アトランタ(ジョージア州)ホノルル(ハワイ州)シカゴ(イリノイ州)ボストン(マサチューセッツ州)デトロイト(ミシガン州)ノバイ(ミシガン州)ラスベガス(ネバダ州)ニューヨーク(ニューヨーク州)コロンバス(オハイオ州)ポートランド(オレゴン州)フィラデルフィア(ペンシルベニア州)ダラス(テキサス州)ヒューストン(テキサス州)シアトル(ワシントン州)

アメリカでの不妊治療事情について

不妊治療 顕微授精 体外受精

Watch Watch
はじめまして。
アメリカでの不妊治療事情について教えていただきたいです。
アメリカで体外受精をするとなると、顕微授精が基本だというのは本当でしょうか?
また、分厚い契約書を交わして治療を始めるそうですが、そこに顕微授精の危険性など書かれているのかどうか知りたいです。
お分かりになる範囲でけっこうです。
アメリカでは不妊治療、特に顕微授精についてどう思われているのか、体外受精だと顕微授精が基本の治療なのか、危険性は言われているのか教えていただきたいです。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
ファイン
記事ID:72376 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2017/12/15 02:04
IVFは体外受精ですね。顕微授精というのはIVFの一種ですね。通常の体外受精は見栄えのいい精子一匹をシャーレの中で泳がせて卵子と受精させるわけですが、精子に問題があって、この方法ではうまく受精できない場合に、針でもって精子を卵子の中に送り込むのが顕微授精のようです。
IVFで生まれた子供の健康についてですが、大半の研究では今のところ自然妊娠で生まれた子供と特別大きな差はないようです。
https://www.dominionfertility.com/fertility-treatment-faq/49-are-the-children-born-after-ivf-normal/
ただし最初のIVFで生まれた子供がまだ37歳なので、中高年になってから健康問題が明らかになってくるのではないかと考えている学者もいるようです。
No.2 guest 2017/12/08 09:59
質問主です。
回答ありがとうございます。
IVFとは体外受精ではないでしょうか?
アメリカでは、体外受精と顕微授精は同じというか体外受精といえば顕微授精という感覚なのでしょうか?
アメリカでの体外受精や顕微授精で生まれる子供の危険性など何か思われているのか聞きたいです。
No.1 guest 2017/12/08 08:18
Intrauterine insemination (IUI)‎とIn Vitro Fertilization (IVF) (顕微鏡受精)があります。
IUIはあまり自然に妊娠する確率と変わりません。危険性もかなり低いと思います。
数回してうまくいかなかったらIVFをします。38歳以上なら最初からIVFにしたほうがいいかもしれません。一回8-9万円くらいでした。
IVFは分厚い契約書を交わします。危険性も苦痛もあります。(命にかかわるようなことはないでしょうが、その辺も含めてサインするしかないです。人工的にホルモンを調節して、複数の卵子を取る手術をしますので、簡単ではありません。まあ産みの苦しみに比べれば、大したことはないでしょうが。)
ほとんどの保険はIVFをカバーしていませんので、なんだかんだで、一回200万円くらいします。(一回の卵子採取からうまくいけば、数個の胚ができます。)
ネットで調べて成功率の高いクリニックを選ばれたほうが良いかと思います。
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
アメリカ掲示板の公式Facebookです
アメリカ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!