ホノルル(ハワイ州)

ハワイの小学校

Watch Watch
来年度の秋あたりから、ハワイのオアフ島に約半年在住する予定です。
家族(私、妻、長女、長男)で住む予定です。子ども2人は小学生です。
子どもたちはハワイの小学校に通わせてもらうことになると思います。

よくサマースクールがあったりしますが、それに参加して慣れさせるのが良いのでしょうか?もしそうなら、オススメはありますか?
マノアあたりの住居を考えています。

わからないことが多いので、色々と教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
準備
投稿者
しん
記事ID:73478 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 kaimukiママ 2018/02/20 09:15
アリイオラニエレメンタリー、子どもが通っていますがとても良い学校です。日本人もちょこちょこいますし、校長先生が良いです。ESLもきちんとしています。
家の子達も英語ができずにこちらへ来ましたが、サマースクールは断固拒否でした。スクールが付くから勉強かと思いきや、ほぼ遊びだし、友達同士で通ってる子も多いので、どれだけ輪に入れるかで楽しさも違ってくると思います。
No.4 しん 2018/01/29 02:21
>Jasonさん

お返事ありがとうございました.
ピンポイントで教えて頂き,具体的に参考になりました.
Webページなどで調べてみます.
情報ありがとうございます!!!
No.3 しん 2018/01/29 02:20
>スイムママさん

お返事ありがとうございました!返信が遅くなりすいませんでした.
貴重な情報ありがとうございました.
サポートの手厚さがある学校が嬉しいですね.
英語力の問題などで,子どもが学校に行きたくなくなるのが怖いです...
サマースクールの情報もありがとうございました.
時期が遅いかもしれませんが,調べてみます.
情報ありがとうございます!!!
No.2 Jason 2018/01/04 01:44
Palolo Elementaryが良いのではないかと思います。
No.1 スイムママ 2017/12/26 09:23
ESLの良い学校をを勧めします。マノアあたりですと、manoa elementaryもしくはnoelani elementaryですが、noelani校区にはアパートはほとんどありません。どちらもESLはあります。しかし2つともかなりの進学校で、英語のネイティブが多いですね。日本人やハーフは少ないと思います。もしくは私立をお考えですか?私立をお考えなら、そこにサマースクールがあると思いますので、入られると学校の雰囲気がわかりますね。当方はマキキ地区に以前住んでいたので、あまりランクの良い学校ではない小学校でしたが、ESLはよく日本語の話せるESLの先生がいました。うちの子供たちはESLには通っていませんでしたが、サポートは手厚かったです。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画