募集は終了しました

ベトナム在住の方でどなたかご協力下さい!

Watch Watch
ベトナム在住の方でどなたかご協力下さい!に関する画像です。
ベトナム在住の方でどなたかご協力下さい!に関する画像です。
ベトナム在住の方でどなたかご協力下さい!に関する画像です。
今私はベトナムのヴィンロン省ってとこにいるのですが、その理由は単なる海外旅行では無く、知り合いのベトナムの娘が原因で、4年間も帰ってないっていうその子をつれて実家へ連れて戻ってきたといった感じ。ベトナム人なので、ベトナムへ来てもサポートは万全だと思い来たのはいいんですけど、その全く逆で、バスには一人で乗った事は無いし、自分一人では何もでき無いタイプなもので、今凄く苦労していてます。
取り敢えず今私がいるところはヴィンロン省のブンリム地区ってところでなにもない!ホーチミンの市街までは長距離バスで3h30程の場所にある田舎町。両替所も何もないので、両替もできず無一文。近くにある銀行へも行ったのですが、日本円には両替でき無いとか・・じゃぁと、宝石商へ行くも、(これら自宅からどこも歩いては1時間以上かかる場所)ここでも札に折り目がついているとかで両替拒否(折り目が付いてい無いピン札ばかりを持ちあるいているやつなんている!?)そんなわけで八方ふさがりな状態だったりします。ビザはなんとか1度目の14日間免除での期限は、カンボジアへの国境越えで、ベトナムへ再入国し、難なくクリアできたものの(難なくでもないですけど)再度14日間の期限が切れるのも時間の問題。多分オーバーステイで罰金+の長期期間であれば強制送還か拘留になる可能性大。おまけにベトナムに着いた途端に携帯とわずかだったけど現金まで盗まれるはで散々な目に。そんな中この掲示板を見つけたので、誰か近くに住んでいる日本人の方かもしくはベトナムの方でも日本語の出来る方で、手助けをして頂ける方を探しています。

ビザの件についてはあれこれ考えているのだけれど、取り敢えず手持ちの現金がないのでどうしようもなく・・何もできない状態。多分想像はつくと思いますが、日本に帰る為の航空チケットの件も、大丈夫というから無理して来たんですが絶対に帰れる保証はないので、今こっちで仕事出来ないかと毎日色々と模索しているところです。ちなみに日本大使館へも、総領事館へも連絡とりましたが、何も出来ることはない、自力でなんとかしてもらうしかない。だそうです。(まるで日本人ならサムライスピリッツで自力でなんとかしろといわれているよう)宜しくお願いします。
カテゴリー
サークル, 友達, メル友, 助っ人 HELP
対応エリア
出来れば同じ地域
投稿者
usako
募集は終了しました
記事ID:248727 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 Taka 2023/01/17 20:30
Benさんの仰るとおりホーチミンまで出てくれば良さそうですね。
もしホーチミンに来てJPY?をもらえたら、私が日本行きの航空券を代わりに購入しますよ。
No.9 Ben 2023/01/17 19:42
バス代なんて大した金額ではないので、そちらでの生活費が有るのであれば、まずはホーチミンに出てくれば良いのではないでしょうか。両替も出来ますし、日本人、日系企業、領事館もあります。ホテルももしかすると、そちらよりも安い宿もあるかもしれません。

状況を説明すれば、領事館含め助けてくれる人は必ずいると思います。
No.8 Taka 2023/01/17 19:26
>知り合いのベトナムの娘が原因で、4年間も帰ってないっていうその子をつれて実家へ連れて戻ってきたといった感じ。
そんなに親密な関係なら、この知り合いにベトナムドンを借りて日本に帰って、後日返せば良いのではないですか?
No.7 usako 2023/01/17 17:58
Taka>>私こそすいません、補足が足りませんでした。そうですね、それが一番早い方法かと思います。ただ、私は身内が日本には誰もおらず、知人にもお願いはしていますが、連絡が無いと言った感じです。
No.6 Take 2023/01/17 11:33
いえ、Usakoさんの日本の銀行口座から、オンラインバンキングでベトナム在住の日本人の日本の銀行口座にお金を振り込むという意味でした。
オンラインバンキングが使えないなら、Usakoさんの両親などにお願いすれば良いと思います。

その協力してくれる日本人の方は着金が確認でき次第、知人のお母さんの口座にベトナムドンを送金してくれると思います。

この方法はどうですか?
No.5 guest 2023/01/17 04:55
Taka>> Takaさん、ありがとうございます。とても助かる情報で感謝です。日系銀行とまでは考えもつかず、またあるとは思っていませんでしたので、明日銀行へ連絡を取り、詳細を訪ねたいと思います。銀行へ振り込むにもホーチミンまで足を運ぶ手段がないので何か良い手立ては無いかと聞いてみます。
No.4 Taka 2023/01/17 04:03
なるほどですね。
Usakoさんがまずベトナム在住の日本人の日本の銀行に円を振り込み、
その後、それと同等のベトナムドンを知人のお母さんの口座に振り込んでもらうのはどうでしょうか?
No.3 guest 2023/01/17 03:46
Taka>>PS:ちなみに私はクレジットカードは持っていません。振り込みも知人のお母さんの口座を頼る感じです。
No.2 guest 2023/01/17 03:44
Taka>> コメントありがとうございます。海外で日本人に貸してくれる場所があれば、それが一番早いのですがまずないようなので、取り敢えず自分が今いるヴィンロン省のブンリエム地区で、両替所、両替の出来る銀行、宝石商などで、取り敢えず今ある手持ちの日本円をベトナムドン(VND)に替える事が一つと、4日後に迫ったビザ更新をしたく思っているという事の二つです。そのビザの次の期限の間に航空券を購入する為の手立てを考えようとしていると言った感じになります。自分のいる場所や近くに住んでいる方でそういった場所がわかる方がいれば一番ありがたいです。また、無理を承知で航空券の代金を貸していただける方がいましたら一番助かります。以上が説明となりますので、もしよろしければ宜しくお願い致します。
No.1 Taka 2023/01/17 03:04
簡潔に言うと、日本行きの航空券を購入するための費用を借りたいということでしょうか?
クレジットカードは持っていないのでしょうか?
関連する記事
ハノイ掲示板の項目一覧ハノイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画