募集は終了しました

【ベトナム語入門生徒募集】【講師はベトナム語専門日本人】

日本人講師 ベトナム語 ベトナム語学習 ベトナム語授業

Watch Watch
~こんな方にオススメ~
・一からベトナム語を勉強したいが、初めは日本人に習いたい
・覚えたベトナム語を使ってみるが、全然通じない
・ベトナム人講師に習ったことがあるが、発音が上達しない(どこを直したらいいのかがわからない)
など…

講師は、ベトナム語と言語学を専攻していた日本人で、現在ハノイに滞在しております。ベトナム語学習歴は大学時代より8年、滞在歴は2020年時点で3年になります。

そのため、ベトナム語最大の壁である発音についても、言語学理論+日本語・ベトナム語を両方わかる立場から、(感覚ではなく)客観的にベトナム語の発音を説明できます(この発音は舌をどこにつけるか、発音のどこをどう直したら通じる発音になるか、など)。

講師は、都内の外国語センターやベトナム滞在中に、駐在や在住の日本人の皆様を中心に、13クラス20名に教えた経験があります。些細なことから複雑なことまで、全て日本語で解決いたします。特に発音指導については、「(理論的に)ベトナム人に通じる発音になるまで妥協しない」方式で厳しく教えているため、「毎回口が疲れる」などの感想を頂きますが、上達度については大変ご好評頂いております。

【講師の売り】
・入門〜初級段階は、日本人講師から教わる方が効率的に学べる。
・ベトナム語&言語学が専門!(日本語が話せるベトナム人講師は、大学の専攻が日本語だったという場合が多く、ベトナム語についてはただネイティブであるだけで、専門レベル・学術レベルで理解できていない人が多いのも現状…。ベトナム語は発音が非常に難しく、通じるベトナム語にするためには、最低限の言語学的知識が必須。「ネイティブであること」(=講師が言葉を上手に使えるか)と「良い講師であること」(=生徒が使えるようになるか)は別物では?
・非ネイティブですが、講師自身の発音と発音指導には自信があります(発音しただけだとよくベトナム人だと思われます。顔を見られると外国人ばれします(笑))。

【教材】
・自作プリントを使います(市販教材は満足できるものがないため、自作しています)。授業のたびに、より分かりやすくなるよう更新しているので、現段階のものは、日本人学習者がつまずきやすい場所や疑問に持ちやすい場所が解決されるようになっております。

【授業方法】
①家庭教師スタイル
・講師が受講される方のお宅や職場に出向いて授業します。追加の交通費は不要です。
・ハノイ市内にお住まいの方で、講師が移動可能な範囲内に限ります。

②オンラインで行う方法
・スカイプなどで行います。(最近のものは音質や画質もよく、ネットさえ安定していれば、問題なく行えます。)
・ベトナム国内にお住まいの方で、パソコンとネットがあれば場所は問いません。(語学授業のため、できるだけ静かな場所をお勧めします。)
・なお、伝達スピードや授業テンポは、どうしても対面授業(①家庭教師スタイル)より下がってしまうことを考慮し、①よりも少し時間を長くとらせていただきます。詳しくは下記をご覧ください。

【授業料と時間】
●受講生1名の場合(個別指導。最も学習の効果と効率が高いです。)
①家庭教師:70万ドン/1時間(*1回2時間(120分)から)
②オンライン:58万ドン/1時間(*1回2.25時間(135分)から)

●受講生2名の場合(お二人が予定調整できる場合に限ります。)
①家庭教師:1名につき52万ドン/1時間(*1回2時間(120分)から)
②オンライン:1名につき42万ドン/1時間(*1回2.25時間(135分)から)

*教材費込み。
*お支払い方法は、別途ご連絡します。
*ベトナム人講師よりは料金が高めだとは思いますが、講師の専門性を売りにしておりますので、全授業終了時の学習効果(特に発音矯正)は保障します。特にベトナム在住の皆様からは、「授業を受けてから明らかに通じることが多くなった」との嬉しいお声をよく頂きます。

【授業日時】
別途相談

【回数】
・入門教材は24時間分作成しております。これで、文字、発音、挨拶・自己紹介、感想(形容詞文)、行動や予定(動詞文)、可能・経験・願望の表現などのサバイバルで必要な最低限のベトナム語を学習できます。また最後に、レストラン・タクシーなど、場面ごとの学習を行います。
・また、さらに次の段階の教材も20時間分作成しております。

【その他】
以下のようなケースでも対応可能です。
・基本的なベトナム語はある程度勉強したことがあり、その先のレベルを学びたい方。
・発音だけ矯正したい、など個別のご要望がある方。
・ベトナム語の文章を日本語ネイティブに翻訳してほしいなど、文書翻訳のご依頼。

下の「投稿者に問い合わせをする」ボタンからお気軽にご連絡くださいませ。
カテゴリー
語学
対応エリア
ベトナム
投稿者
tdct
募集は終了しました
記事ID:148678 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ハノイ掲示板の項目一覧ハノイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画