募集は終了しました

ベトナムで、バイクを運転する免許 書き換え お手伝い

バイク 運転 免許

Watch Watch
ベトナムは国際免許証の条約を日本と結んでいないため、日本の国際免許証の運転は無免許運転となります。ベトナムでももちろん無免許運転は厳罰となっており、バイク没収や高額罰金が課されることになっています。(担当警察官との賄賂も事実ありますが。)また、海外旅行保険も無免許運転の場合は保険対象外となってしまいます。

50ccまでのバイクは免許不要ですが、ベトナム国内では電動バイクしか 見かけず、レンタルバイクも全て免許が必要な110~125ccのバイクがほとんどです。

運転免許の取得というと難しく面倒とイメージがあります。実際に取得となるとベトナム語での学科試験が必要になり、現実 ベトナム語が達者でないときわめて困難です。ただ、日本の免許からの書き換えが可能であり、手続きのみで免許を手に入れることができます。ぜひ正規の免許証を手に入れてみませんか?




免許証の書き換えに必要な書類は以下のとおりです。

交通局にある申請書
パスポート、ビザ(3ヶ月以上)
写真5枚
日本の免許書の翻訳(市役所で公証が必要)

但し、日本にて 自動二輪の免許取得者(原付不可) 

費用のお見積もりだけでも お問い合わせください。
カテゴリー
車・カーサービス, 旅行・ツアー
対応エリア
hanoi

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
hanoi
担当者
日沼
募集は終了しました
記事ID:51548 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ハノイ掲示板の項目一覧ハノイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画