屋外での授乳について

子育て 授乳 赤ちゃん

Watch Watch
今度生後6ヶ月の子供をホーチミンに連れてきます。
そこでお尋ねしたいのですが、私はベトナムに一年住んでいて街中で授乳している母子を全く見かけたことがなく、日本人のご家庭は外出先でどうされているのか教えてください。ケープは必須アイテムだと思いますが屋外授乳のご経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
すずき
記事ID:126138 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 長沼 2019/07/15 11:03
ごめんなさい 私は 詳しいことはわかりませんので サークルに 入会していただいて
そのご、みなさんに 相談されたら どうでしょうか?
本当に すみません
No.2 guest 2019/07/05 08:59
ホーチミンで生後6カ月の赤ちゃんを育てています。
基本的に外では授乳しないのですが、する際はケープを使っています。

抱っこ紐(エルゴ)に赤ちゃんを入れた状態で上からケープをかけて授乳しています。
お店ですることもありますが、移動中のタクシー内で済ませることも多いです。

でもケープを利用する人は少ないと思います。
暑い国なので赤ちゃんがケープを嫌がることも原因かもしれません。
友人たちの多くは、ふわっとしたトップスを着て、服の中に赤ちゃんを入れて授乳しています。

宜しければ参考にしてみてください。
No.1 ハニハニ 2019/07/04 10:36
ホーチミン在住の駐妻で3人の子供がいます。
授乳ですが、近場に出かける時は授乳と授乳の合間に出かけて次の授乳までには帰るようにしていました。
遠出だとイオンでしたら授乳室があるのでそこで授乳していました。
あとはうちの子は離乳食をよく食べるタイプだったので、離乳食とおやつとお茶を持ち歩いてそれでおなかいっぱいにさせて、それでもおっぱい欲しそうにぐずった時は抱っこ紐でゆらゆらして寝かせるようにしてました。
元々、お腹とオムツのコンディションが整ってればあまりぐずらないタイプの子だったのでそれでも大丈夫だったのかもですが…
どうしてもおっぱい飲まないと落ち着かない!っていう子だとこの方法は無理かもしれません…
一時期、ケープも持ち歩いて万が一に備えていた事もありましたが私も主様と同じくケープをしてまで授乳しているママさんを見かけた事がなかったのでケープ授乳は未経験で終わりました。
関連する記事
ホーチミン掲示板の項目一覧ホーチミンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画