ライプツィヒ

【ライプツィヒ, 10月〜】部屋を探しています

留学 住居 ライプツィヒ 留学準備 不動産・物件

Watch Watch
2023年10月から2年間、ライプツィヒへ音楽留学のため、家を探しています。

・20代女性(喫煙しません)
・家具付き物件 希望
・予算は光熱費込みで 300€ 程度
・Musik Hochschule (Grassistraße 8) から30分以内
・9/30 もしくは 10/1 から、入居可能

上記に該当しない項目があった場合でも、ぜひご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
住居
投稿者
marron
記事ID:262969 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2023/10/25 03:46
Leipzig在住です。他の方もおっしゃるとおり、まず1度とりあえず家を確保し余裕を持って自分の気に入った住居へ引っ越し、のほうがいいかもしれませんね。
それと込み€300は、シェアハウスでもなかなか見つからないレベルですよ、、、あと、ドイツで家具付き物件もなかなかないので、やはり学生寮で探してみるか、Kleinanzeigenとかで新着情報を常にチェックしたりとか、、、てもう10月下旬ですね、既に見つかってたらすみません。
No.1 guest 2023/08/20 08:52
大学の学生寮とか無いんでしょうか?
ドイツは家探しはストレスになるくらい大変です。住民登録しないといけないので出来る所を探す必要もあり暖房費高騰とライプチヒは寒いので大学の寮が一番おすすめ。
ドイツはウクライナ難民に、なけなしの住居提供しているので住宅事情は更に最悪です。ライプチヒ大学の場合、学生寮斡旋あります。音楽大学はわからないので大学側に泣きつく方がいいのではないか?と…
住民登録→銀行口座開設→健康保険締結→学生証→滞在許可証なんですが独りでやらず大学に相談した方がいいですよ。
楽器練習でどうしても普通のアパートがいいなら全て揃って余裕出来てから別の住居へ引越し考えましょう。
自分でなんとかしようと髪の毛逆立て涙顔している音大留学生何人か見ました…うまくいきません…
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画