アラダマンサラ

国内での引っ越し 郵便転送届

転送 郵便

Watch Watch
マレーシア国内で引っ越しをしました。郵便局に転送届を出そうとしたのですが、「転送届」のフォームなぞ無いと言われてしまいました。
こちらで引っ越しされた方は、どのように新しい住所宛に郵便物が届くよう手続きをされたのでしょうか? ご教示いただけると助かります。
カテゴリー
住居
投稿者
もぐたん
記事ID:116967 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 もぐたん 2019/04/02 06:27
なんと! 有用な情報をいただきましてありがとうございます! 土曜日にやっている大きいPOSに行って再トライしてみます(*´ω`*)
No.5 guest 2019/04/01 10:28
私も市内引越しをしたところで、↓のページを参考にPOSで転送手続きをしましたよ。Application for Redirectionというフォームで、転送期間は6ヶ月、要パスポートです。ただ、まだ郵便物が届いておらず、ちゃんと届くまでは心配ですが笑。大元の住所変更はこれから対応予定です。
http://matawasuretayo.blogspot.com/2016/10/blog-post.html?m=1
No.4 もぐたん 2019/04/01 09:27
なるほど……。丁寧に教えていただきありがとうございました(*´ω`*)
なんとかします!
No.3 guest 2019/04/01 09:25
友人はオーナーに言って連絡してもらうようにしてましたよ。
すぐ次の人が決まった場合はオーナーから次の居住者にその旨お願いしたそうですが
次の居住者の方の良心によりけりですよね...
No.2 もぐたん 2019/04/01 09:15
Σ(゚Д゚;エーッ! そうなのですか……:(;゙゚'ω゚'):

古い住所宛に届いた郵便物(手紙とか)は一体どうなるのでしょうか……
No.1 guest 2019/04/01 09:12
マレーシアには転送サービスはないので、銀行とか電気ガス水道など全て個別に住所変更の手続きが必要です。
面倒ですよね。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画