サイトに載っている入居可能日を遅らせることは現実的か?

賃貸 契約 入居

Watch Watch
今年9月からアムステルダム大学(修士)に進学する者です。現在大学院には既に受かっており、個人オーナーなどが貸し出している賃貸サイトなどを見ているのですが、大半は翌月から入居可能とあります。9月から契約するために、秋からの空き状況を個別に確認したり、入居日を5ヶ月ほど遅らせることは取り合ってもらえるのでしょうか?やはり、すぐに入居できる人と比べてかなり不利になりますか?
5月ごろから大半の人の進学先が決定し始め、競争が激化するので、それまでに契約を進めたいと思っています。
カテゴリー
住居
投稿者
Nakajima
記事ID:288626 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 Nakajima 2024/03/23 04:41
みなさま、ご回答をありがとうございました。6月ごろに改めて部屋探しを開始したいと思います。
No.5 guest 2024/03/23 04:13
冷たい言い方かも知れませんが、逆の立場で考えたら質問するまでもないと思います。
社会に出るのですからそういう視点も持ったほうが良いと思いますよ。
No.4 guest 2024/03/22 22:55
普通に契約して入居するのを9月にしたら?
住んでないから契約解除になる条項ないなら理論的にはそれでいける。
当然住んでいなくても家賃は支払うわけだけど。
デポジットで済ませようとするとトラブルのもとだし、まともな大家ならまず無理。
No.3 guest 2024/03/22 15:18
5ヶ月入居を待つ家主は居ないと思います。例え9月に入居を了解しても即入居出来る人が優先されオランダに到着して部屋が無い状況が予測されます。No2の回答の
6月頃に家主と交渉しては如何ですか?  7、8月の家賃を支払ってキープして貰う方法はありますが掲示板の他の質問の欄を読めば詐欺が横行してるようで内覧もせず入居金や家賃を前払いするのは危険です。
No.2 guest 2024/03/22 11:56
入れない期間の家賃を余分に払う事ですね。7月8月になってくるとアムスの人気のあるお部屋はすぐになくなります。ホテルも高くなるので5-9月の期間のみ短期で一時滞在を目的にする方に貸せますからね。夏場は募集をかければ場所が良ければ簡単に貸せますが人が入れ替わるのが面倒なのと、空室の期間が短い方を選ぶのが普通です。大家に何らかのメリットを与える事とナカジマさんに部屋を貸したいと思わせられるかどうかでしょう。そうでなければ、対面での内見の印象(支払い能力含)が良くて直ぐに入居できる人が優先されてしまいますので、あんまり前から探しても疲れるだけです。お部屋が空く6末が狙い目です。疲れすぎ、詐欺に遭わないことを祈ります。多分留学生も削減されるはずなので、例年よりマシなのではと思いますが、そればかりは何とも言えないですね
No.1 guest 2024/03/22 04:55
オーナーがおそらく部屋確保のためにデポジットや家賃の先払いを請求してくることが考えられますが、交渉次第でしょう。5ヶ月は聞いたことないです、オランダ人でもアムステルダムの不動産探しは難しいので支払い能力やオーナーを説得できる材料を揃えたらよいのではないでしょうか。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画