シンガポール

シンガポールでの髪の毛のケア

美容、髪の毛

Watch Watch
初めまして。
今年の初めにシンガポールに引っ越してきたばかりで、知り合いもいない初心者です。

こちらで髪を洗うようになってから、あまり日中外出して日に当たっていないにも関わらず髪の毛がガサガサします…涙
おススメのヘアケア商品や、髪の毛のお手入れ方法などあれば是非アドバイスよろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
美容好きママ
記事ID:282212 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 美容好きママ 2024/01/22 19:03
D-san
コメントありがとうございます。同じ悩みを持つ方がいらっしゃるんだなぁと感じました。あまりにも髪がパサつくので日本の美容院から日本製のシャンプーを取り寄せてしまいました… もしシンガポールで素晴らしいシャンプーやヘアケアを見つけた際は教えてくださったら嬉しいです。私もレポート致しますね
No.1 D-san 2024/01/20 03:30
初めまして。

僕も去年の10月からシンガポールに来ました。

水の話は聞いていたのですが、水道水自体にフッ素が入っているみたいで(シンガポールの歯に対する意識から?)それで、ガサガサするみたいです。
軟水という事で、日本と同じで飲料なども違和感無いで慣れるまで時間が掛かるかもしれませんね。

現地の方もだいたい、ボサボサというかキューティクルが無い印象……

リンス、トリートメントとか水を対策しないとですかね…
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画