シンガポール

騒音問題について

ストレス 騒音 奇声児 虐待

Watch Watch
騒音問題に悩まされている方はいらっしゃいませんか。1年半程前より近隣の騒音(昼夜問わない子供の叫び声)に毎日悩まされています。我慢を重ね、限界を迎えた際にマネジメントオフィス、セキュリティ、直接の手紙様々な方法を試しましたが、注意されるのが悔しいのか毎度悪化します。
①泣き叫ぶ際は窓を閉めてほしい②玄関から離れた部屋に移動して泣かせて欲しい③エレベーターホールで泣き叫ぶのはやめてほしい、こちらを要望しています。
本音は別の場所へ引越すか帰国して頂きたいですが、他の被害者が増えるだけなので伝えたことはありません。
ぐずりとは程遠い、障害や虐待を疑う程の叫び声(30分以上~数時間の悲鳴)なのですが、警察への通報はセキュリティの方より止められており八方塞がりです。ちなみに騒音元は同じく日本人一家です。
入居前には同じフロアの間取りやスクールバスの送迎範囲外区域であることを調べたうえ、単身やカップル向けの物件と説明を受け契約を行い、最初の数年は快適に生活ができていました。
昨今の住宅事情でそう言った物件へのファミリーの入居は致し方ないこととは思いますが、気を配って暮らしている方が多いのでは、普通なのでは...は、希望的観測でしょうか。
貴重なシンガポール生活を騒音に悩まされたまま過ごしたくなく、同じ悩みを抱えた方、対処された方のご意見を頂けると嬉しいです。
カテゴリー
騒音問題
投稿者
stressful
記事ID:283320 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2024/02/16 09:41
stressfulさん、その後事態が良くなっているでしょうか。
こちらも事前調査で比較的日本人家庭の少ない地域、コンドを選んだにもかからず、
近隣に日本人家族が引っ越してきてしまい、騒音に悩まされたことがありました。
慎ましい方ならまだ我慢しますが最近は横柄な駐在員、駐在妻が増えて困ったものです・・・・
収拾ついていますように。
No.4 stressfull 2024/01/30 23:22
guestさん
ご丁寧にお調べ頂きありがとうございます!こちらの機関へも相談を行ってみたいと思います。ありがとうございました!
No.3 stressfull 2024/01/30 23:21
わかりますさん
コメントを頂きありがとうございます。騒音被害をご経験された方のお話、大変心強いです!
菓子折ではなく、改善と躾をして頂きたかったですね...。
今は穏やかな生活を送られているとのことでなによりです♪
騒音元が対子供のため我慢と躊躇を重ねてしまいましたが、警察や外部の専門機関への相談を試みたいと思います。
アドバイスを頂き本当にありがとうございました!
No.2 guest 2024/01/30 09:57
https://www.mnd.gov.sg/mso/infosheet-on-noise-regulations-in-singapore
No.1 わかります 2024/01/30 09:15
ご事情お察しします。海外生活で同じ日本人家庭に悩まされるのはかなりストレスですよね。

地元人だったら仕方ないか、この国ではこれくらい普通なのかな(こちらも朝6時前からピアノの練習をしていた近隣が以前いました。特に近隣誰も文句いってなかったみたいで??でした・・・)と思って少しは我慢できるのですけど。

こちらはやはり近隣日本人家庭の子供のドタバタ音に悩まされ、
直接言いに行ったことがあります。
数日後菓子折りもって家族で謝罪にこられ、少し気は楽になりましたが、
状況はあまり変わらずそのうち先方が去っていったので今はおだやかに過ごしています。

相手が去るのを期待しながら過ごすか、
stressfulさんの契約が終わる際に他のコンドへの引越しを検討されるか、
尋常ではない悲鳴や泣き声がこれからも止まないのであればもう勝手にこちらから警察呼ぶとか、
他の近隣はその家庭に同じく悩まされていないか、もし他にもいたら一緒に対処法を考えるとか、

貴重なシンガポール生活、早く事態が改善されることをお祈りしております。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画