シンガポール

クリスマス、お正月、旧正月の過ごし方

クリスマス、お正月、旧正月、イベント

Watch Watch
クリスマス、お正月、旧正月とイベントが続いてきましたね。
皆さんどんな感じで楽しく過ごしておられたのかな?と思い質問を投稿してみました。

 我が家は毎年地味に過ごしています。外食をしたり、クリスマスの時期はオーチャードの飾りを見に行ったり、お正月は家でゆっくり紅白をみたり、旧正月は中華街の飾りを見に行ったりして過ごしました。わりと長めにシンガポールで暮らしている事も有って、オーチャードや中華街は毎年とりあえず行っておくか的な感じのかなりルーチンな恒例行事になっています。

 我が家はちょっとやっつけ感が漂ってしまっていますが、他の皆さまはきっと楽しく過ごしたのだろうと思っています。

 皆さまとは見知らぬ者どうし其々別々に過ごした事ではありますが、イベントが続いた時期をどう過ごしたのかこの掲示板で共有出来たら楽しくならないかな? 楽しくなると良いな と思って投稿してみました。

 皆さんから、「こんなに楽しく過ごしたよー。」とか、「我が家もルーチンをこなしたよー。」とか、「ちっとも楽しくなかった、来年こそは楽しく過ごすぞー。」などなど有りましたらお聞かせいただけると幸いです。

 どうぞよろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
最近雨が多いなあ
記事ID:284917 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 投稿者 最近雨が多いなあ 2024/02/20 08:07
No.1 ゲスト さま
 紹介して頂いたユーチューブ動画を拝見してきました。
シンガポリアンのジェイさんが流暢な日本語で旧正月について解説されていましたね。あんなに流暢に日本語を話すシンガポリアンを初めて知りました。興味深かったです。有難うございました。
No.1 ゲスト 2024/02/18 09:35
https://youtu.be/ErpGXQchjmc
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画