シンガポール

頭皮のかゆみに効く塗り薬

Watch Watch
頭皮がとても痒く、日本よりロート製薬のこの薬を使うとよく効いて治まります。
今まではネットで購入し、転送業者を介して何度も当地に送ってもらっていましたが、
ある時から航空危険物に該当し海外への発送ができないと言われてしまいました。

”今までは出来ていたのに”と食い下がりましたが不可能でした。
厳しくなってきたのかもしれません。

日本で買ってきた分がとうとう切れてしまい、
当地でこのような薬が市販されていたらぜひ教えていただきたいです。
日系病院にも相談しましたが、適切な塗り薬は全くなくこの製品が効きました。

頻繁に日本に帰ることもないので、
当地に良い薬があれば教えていただきたく存じます。

https://item.rakuten.co.jp/jetdrug/4987241146352-01/?iasid=07rpp_10095___ev-lt6hjvq8-eo-9c66f5d1-0568-4cf5-9337-5665aee1263d
カテゴリー
医療
投稿者
スカルプ
記事ID:286310 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 スカルプ 2024/03/02 21:56
No.7 guest さま

shopeeアカウントがあるので見てみました。
さっそく注文しました!
本当に助かりました、お教えいただきありがとうございました。
No.7 guest 2024/03/02 21:42
スカルプさま

私は、日本のドラッグストアで購入出来る医薬品を、たまにlazadaやshopeeで購入しています。規制がどうなのか分かりませんが、シンガポールの会社が輸入して販売している感じかと。お探しの商品も、検索したら出てきたので、もしかしたらlazadaやShopeeで購入出来るかもしれません。
No.6 guest 2024/03/02 07:36
No.3 皮膚弱いの さん 追加情報もありがとうございました。見てみます。

No.4 ゲスト さん ニゾラールの情報ありがとうございました。調べてみます。

No.5 guest さん コメントありがとうございます。Suu Balmスプレー 試しました。よく似た商品かもと嬉しく、店頭のサンプルでも試してみて何度か買って使いました。
スースーして気持ちはいいものの、かゆみはあまり治まりませんでした。
私にはロート製薬のやつのほうが効くみたいです。
教えていただきありがとうございました。
No.5 guest 2024/03/01 22:15
Suu Balmから出ている製品はお使いになったことありますか?メンソールが入っていて、スースーします。
Rapid Itch Relief Scalp Spray Moisturiserの名前で売っています。
No.4 ゲスト 2024/03/01 21:47
ローションとは違いますが、ニゾラールシャンプーはお試しですか?ちょっとお高いですが、ドラッグストアで購入出来る医薬品です。シンガポールでは、病院でも処方してくれるシャンプーです。

シンガポールに来て、頭皮の脂漏性湿疹からくる痒み、フケに悩まされていましたが、これを使用するようになってから症状が治りました。毎日使用するものではないので、薬用のフケ痒みシャンプーと併用しています。使い方は、ネットを検索すると出てくると思います。
No.3 皮膚弱いの 2024/02/29 08:50
スカルプ様
 皮膚弱いの です。コメント拝見しました。

 私も薬用や痒み用のシャンプーを試したことが有りましたが、私には合わなかったようでいまいち効果を実感できなかったです。。

 無印のシャンプーをお試しになるという事でしたので追加情報をお知らせしておきますね。無印は携帯用のサイズ(50㎖ 5-6ドル)が有りますので、こちらであれば試しやすいかと思います。敏感肌用、ダメージ用を試しましたがどちらも痒みが出たことは有りません。

 スカルプ様にも効果が有りますように。
No.2 スカルプ 2024/02/29 07:51
No.1 皮膚弱いの さん

さっそくのコメントありがとうございます。
シャンプーも色々試してみたのですが(カユミ用、薬用等)あまり効いていません。
ただ、無印のは試したことがないのでSGの無印に行って一度それも試してみます。

詳しい情報とお気遣い感謝致します。
No.1 皮膚弱いの 2024/02/29 05:49
痒み止めの情報ではないのですが、以前おなじ悩みを持っていて解決できていますのでお知らせしてみようと思いました。
 
 私の場合は市販のシャンプーを使っている間はかゆみやフケに悩まされたりしていました。ですが、シャンプーを変えたことで治まりました。長年の痒みとフケの原因がシャンプーだったことに驚きました。試した中で痒みが出なかったのは無印、アテニア、ファンケルのシャンプーでした。無印の物はシンガポールでも手に入ります。

 痒みの原因はさまざまですので、スカルプ(投稿主)様の原因がシャンプーなのかは分かりませんが可能性の一つとしてお知らせしてみました。

 最後に痒みが治まるか、ご希望のお薬が手に入るようお祈りしておきますね。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画